--年--月--日 --:--


ウマイ!

2009年07月04日 15:51

昨日は夕方から雨だったけど、
今日はなんとか晴れ?てます。
いつ雨が降るか判らないけど、大量洗濯しましたw
乾くかなぁーーー。


cup6_20090627133649.gif ウマイ!

最近のsmileは・・・
相変わらず喋りません('д`)
ジェスチャーはできるんだけど…


「1つちょうだい」を
指を1にして、手をパーにしてちょうだい。
でもジャスチャーだけ…(ΘェΘ;)


こんなんじゃ1歳半検診で指導を受けそう(´-∀-`;)
ちなみに、smileの1歳半検診は1歳8ヶ月になってから…


もぅ、1歳半検診ではないね…コリャ。
まぁ、1歳8ヶ月になっても喋らないんじゃ、ねぇ(゚∀゚ ;)
どうしたら喋るんだろ。やる気が出るまで待つしかないのかな。


その割には、大人の言葉を良く聞いてるのね…
ごはん中にいきなり「うっまーーーい」って…。
まぁ、確実にぇみぉとマーチャンの言葉なんだよね。
なるべく「おいしい」って言うようにしなきゃな・・・(ェ)


そんなsmileが初めてスイカにチャレンジ!
スイカ初挑戦
ジーっと見つめて・・・
|ョ・`ェ・) 観察・・
あーーーん

そして食らう!
最初は変な顔してたけど、だんだん味をしめて・・・
何回も要求してました。
てか、こんだけ食べれるマーチャンも凄いけどね((´∀`*))ヶラヶラ


boy01_20090627130208.gif バナナ

そう言えば、良く喋る言葉に
「バナナ」があるんですが・・・
その言い方が面白い!!


外人のような感じ…?
舌を出し入れしながら「バナナ」と言うんです( ´∀`)ゲラゲラ
そればまた面白い。


バナナが食べたくなったら、バナナを吊るしてある場所に行くんだけど
そればバナナって判ってるわりに…
絵本やTVに出てくるフルーツもすべて「バナナ」・・・


いちごも「バナナ」
りんごも「バナナ」・・・
さくらんぼも「バナナ」・・・・・
なぜ???


なにで認識してるんでしょうね~
色も全然違うのに。
訂正するのも疲れるくらいです アハハ・・



コメント

  1. kayo | URL | -

    スイカは毎年実家で作っていて、先週初めて食べさせてみました(^^)
    気に入ったようで催促してました☆
    でも、メロンは苦手みたいです…

    smileちゃん、バナナって言えるだ!
    うちは何話してるか全然わからない(^^;)

  2. ぢー | URL | -

    no subject

    おしゃべりかぁ!なかなか喋らない子は一気に喋りだすと聞いたことありますよ~♪今はママたちの言葉を一生懸命習得してるのかも^^
    舌出し入れして言う「バナナ」聞いてみたーい!!!

  3. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    kayoチャンへ
    >おお!
    実家で作ってるなんて素敵すぎる!
    そう言えば、前にいただいたのも美味しかったし~~
    いいなぁ~☆
    メロンの方が苦手なんだぁ~
    ぇみぉはメロンなら何個でもいけるんだけどね(ぇ?

    バナナって言ってるんだけど
    親にしか判らないかも( ´∀`)ゲラゲラ
    そのほかはホンマ宇宙語だよ


    ぢーチャンへ
    >そうなんだよね~
    うちもそれ聞いた事あるんだけど、
    1歳半検診で引っかかるのは必須のような気がする
    (ΘェΘ;)

    大人の言葉を吸収中だったら、なお更変な言葉は使えないよね~(´-∀-`;)

    バナナは今度動画チャレンジしてみよ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



