--年--月--日 --:--


14w6d。

2009年07月02日 14:03

やっと雨じゃない1日で~す☆
昨日まで雨ばっかりでお出かけも出来ず…
引きこもりが続いてま~す。


baby 14w6d

妊婦生活も14週になりやした!
つわりもほとんど終わって、ムカムカ感もなくなりました。


夏になったからか…
我が家でカレー出没率が多くなりましたw
妊娠したからか、香辛料の効いたカレーが無償に食べたくなるんだよね~


普通のカレーも美味しいけど
スープカレーの方が食べやすくて美味しい…(ような気がする)


スープカレー

昨日もスープカレー♫
シメジ入れるの忘れたけど・・・
夏らしく茄子も添えて♫


スープカレーにすると、
  +次の日に残らないで作れる
  +カレールゥが少なくて節約できる。
  +辛さも自分で調節できる。(普通のカレーもかw)
  +いろんな野菜と合う!


と、なんとなくメリットがあっていいかな( ´艸`)ムププ
まぁ、難点は・・・
食べ過ぎちゃうところ・・・ダハハ。


boy01_20090627130208.gif 戌の日

早いもので…
後2週間もしたら5ヶ月突入。
smileを妊娠中も月日が経つのは早かったけど、
今回も早い。


5ヶ月といえば、戌の日ですね~
smileの時は入院してたこともあって、戌の日じゃ無い時に行ったんだけど
今回はどうかなぁ~


行くとしたら…今月か来月。
その中で戌の日で週末なのは8月9日(日)なんだよね~
まぁ、体調のこともあるし、天気もあるしまた考えよう。


ちなみに行くのは「中山寺」です。


コメント

  1. まりな | URL | MRjdEOwU

    no subject

    ぇみぉちゃん こんにちは。
    いやぁ・・今日も暑いねぇ。。

    そっかぁ・・もうすぐ5ヶ月なんだね・・
    山中寺・・遠くまで行くんだねぇ・・
    車だと近いのかな?・・

    スープカレーかぁ・・そう言えば作ったことないなぁ。。
    暑くなるとこういうのもいいよね^^
    今年はチャレンジしてみようかなぁ・・

  2. kayo | URL | -

    no subject

    スープカレーは私も作ったことがないです。
    美味しそう~。
    食べ過ぎちゃうのもわかります・・・

    二人目は特に早いっていうもんね。
    女の子も赤ちゃんがえりするのかな?
    年内にはsmileちゃん、お姉ちゃんですね☆彡

  3. emma | URL | -

    きゃぁ。

    ぇみぉさんおひさしぶりー!
    ご懐妊☆゚+.Congratulations゚+.☆
    ひさしぶりにお邪魔してビックリしちゃったけど、またsmileちゃんとどうよう、下の子も同級生だねー><

    うれしいなヾ(゚Д゚)ノパッ!

    我が家は現在24週かなぁ・・・w
    一人目のときよりあっという間に月日が流れてビックリです。

    そして・・・戌の日・・・うっかり忘れてて、今週末駆け込み状態でお出かけする予定ですよー><

    これからもいろいろな情報おしえてくださいネ!

  4. うさこ | URL | -

    no subject

    作ったコトも食べたコトも無いのですが、スープカレー美味しそうですね~♪
    普通のカレーより水を多くすればいいのかしら?

    そして遅くなってしまいましたが、ご懐妊おめでとうございます。
    いつ言おう、いつ言おうと思いながら中々コメント出来なくてスミマセンです・・・
    色々と大変なコトもあると思いますが家族みんなで頑張って下さいね☆

  5. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    えみぉからのお返事

    まりなチャンへ
    >中山寺車で1時間ちょいかなぁ。
    前回も中山さんだったから、なんとなくまた行く感じw

    スープカレーいいよぉ~
    夏はやっぱカレーだしね~(・∀・)
    簡単なので是非チャレンジを!


    kayoチャンへ
    >そうなんだよね~
    食べ過ぎちゃうからかなり困りモノなんだけど
    食べだしたら止まらない!
    地元北海道の味だしねw

    ホンマ2人目は早い!
    年末にsmileがおねぇチャン…実感がないわぁ。


    emmaチャンへ
    >わーーい
    (人'▽`)ありがとう☆
    ホンマsmileも同級生だし、なんだかうれしい~~♫

    しかし、ホンマに月日が流れるのが早い(;^ω^)
    うちはsmileの時駆け込みだったわぁ。
    まぁ、気持ち的な問題だし、ママの都合のいい時って事で
    ( ´∀`)ゲラゲラ
    こちらこそ、色々教えてね~


    うさこチャンへ
    >普通のカレーの水を多くするって言うより
    カレールーの他に色々入れるんだよ~
    たいがい簡単にそろえられるものだから、是非チャレンジを!

    お祝いコメ(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
    ホンマすでに大変ですが、がんばります(。-∀-)ニヒ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



