--年--月--日 --:--


どこへ?

2009年06月30日 10:08

昨日は梅雨~~って感じで
雨ばっかりでしたぁ。
洗濯ものが乾かないので除湿スイッチ押しましたよー。

こう雨が続くとねぇ、
洗濯物が乾かないんですが、そんなときに限って
smileはやってくれるわけですよ。


ジュースこぼしたりなんだりで2回も3回も着替える…
昨日なんて、出かける前にぇみぉがせっせと化粧してると
smileが居ない…


基本化粧してる邪魔してるか
別室で三輪車で遊んでるか…
三輪車で遊んでると音がするのでわかるから放置してるんですが
昨日は「シーーーーン」としてて、なんだかイヤな予感・・・(=ω=)


見に行くと、いつもの三輪車のところには居ない。
「あれ?どこ~?」って感じで探すと…


なんと!
お風呂場でシャワー浴びてました…
もちろん、服のままで(´゚ェ゚)チーン


しかも、ご丁寧に風呂のドアまで閉めての確信犯。
我が家のお風呂は大人でも浴槽が高いので、smileが誤って落ちるってことはないけど
(風呂の蓋も重くて開けにくい)
まさか、今まで興味なかった風呂場で遊んでるとは・・・(ΘェΘ;)


上からシャワー浴びてびっちゃり・・・
着たばかりの服を着替えるハメになりましたー。
smileの行動、気を付けなきゃ・・・


kururi17_20090627132223.gif おでかけ

日曜日のおでかけ記録。
日曜日は梅雨の晴れ間♫
めっちゃ暑かったーー('д`)


しばらく行ってなかった祖父のお墓参りに行ってきました。
去年行ったっきり?だったので、ホンマ久しぶりです。
そんな遠くないんで、頻繁に行かなきゃね~


その帰りにおばぁちゃんの家(smileにとってはひぃばぁちゃん)へ行きました。
おばぁちゃんの所も久しぶり。
smileは泣くこともなく、馴染んでましたw


おばぁちゃんの家

毎度毎度散らかし放題、やりたい放題。
それでも、怒らず孫をあやしてくれるおばぁちゃん
たくさん、たくさん長生きしてほしいものです☆


boy01_20090627130208.gifスイカ

夏と言えば!?
スイカですよね~。
でも、ぇみぉスイカ苦手で、高校くらいから食べてなかったんです・・・
でもこの間凄く安いスイカ発見!
一玉950円でした。(Mサイズくらい?)


無類のスイカ好きのマーチャンのために買ってみました。
smileも食べるかな~?って感じで
マーチャンはモリモリ約4分の1食べてましたが・・・
ぇみぉも約10年ぶり位に食べてみましたよぉ~~


久しぶりに食べたので、「こんなもん?」って感じでした( ´∀`)ゲラゲラ
(いや、おいしかったですよ、普通に。)
smileは2口食べて、その後は細かく砕いて遊んでました・・・


まだsmileには早かったのかなぁ・・・
ジュースにしたら食べるかな?


すいか

まだ半分も残ってるので
早く食べないと・・・。
マーチャンがんばれ!(ぇ?



コメント

  1. あきすけ | URL | -

    no subject

    子供が静かにしてる時は絶対何かやらかしてるよね・・・。
    それにしてもスミレちゃん、ひとりでシャワー浴びちゃうなんて!!
    娘っ子も水で遊ぶの大好きだから
    毎日着替えの量がハンパないっす(涙)

    いっそ裸族で過ごさせるかな・・・(笑)

  2. Yuka | URL | -

    no subject

    シャワーとは!!(゚ー゚;
    やるなぁ~~(-_-;)
    うちも水遊び大好きで、毎晩のお風呂洗いでは上下着替えるハメになります。どうせすぐお風呂だというのに(;´д`)トホホ…

    もうスイカの季節がきたんだねー(´∀`)
    早く梅雨明けしてほしいね♪

  3. 9たろ | URL | -

    no subject

    ウチにも洋服のままシャワー浴びたお嬢様がおりますよぉ~~!!
    しかも1度ならず何度も(#゚Д゚)イライラ
    ホンット静かにしてる時ほど要注意だよね!!

    同じく9たろもスイカが苦手。
    結構スイカ好きなオコチャマが多いからウチも食べさせてみたい気もするんだけど、夫婦でスイカ苦手なもんで我が家の食卓にスイカが登場する事は・・・です(笑)
    こう天気が悪いと洗濯物困るよね(;´д`)トホホ…

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのコメント

    あきすけチャンへ
    >そうなんだよね~
    静かだと何かしらしてるよね…。

    うちは今年まだプールしてないから
    やったらますますお風呂場進入しそう(´-∀-`;)
    ホンマできることなら裸族で過ごさせたい…


    Yukaチャンへ
    >そうなのーなかなかやるでしょ。
    うちはお風呂掃除の時はドアしめてやってるよ。
    夕方のHNKの時間とかにw

    スイカもう結構甘くて美味しかったよ~
    ホンマ早く梅雨明けして欲しいね~


    9たろチャンへ
    >あはは!
    そうだったね~姫ちゃまも水あびしてたね~w
    ホンマ静かなときは特に要注意だね。

    9たろチャンもスイカ苦手なんだー。
    うちはまだスイカに対して興味があんまりないみたい。
    なのでしばらくはバナナでいいや( ´∀`)ゲラゲラ

    ホンマ洗濯物困るよね~
    乾燥き( ゚д゚)ホスィ...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



