--年--月--日 --:--


検診でした。

2009年06月25日 02:29

やっと梅雨らしい天気になったなぁ…
と思ってたら、またピーカンで今日は晴れてましたぁ。


今年は異常気象ですなぁ…
不良妊婦はまだ起きてますよーー( ´∀`)ゲラゲラ

月曜からマーチャン実家に行っておりました。
月曜日はのんびり過ごして(まぁ、雨だったしね)
火曜日は検診の日。


今回は検診のほかに検査もあったので
朝一から病院に行ってましたーー(=ω=)


前回の血液検査でなんとも…
「糖」で引っかかってしまいまして(´-∀-`;)
今回はその検査をするんですって…。


今回行ってる病院もsmileを産んだ総合病院なので
朝からた~~くさん採血検査待ち('д`)


まず、9時半に採血
その後、検査の説明を受けて、なにやらサイダーみたいなビンを手渡され
ゆっくり飲むように支持される。
225ml・・・激甘&微炭酸の飲み物はなかなか喉を通りませんでした(゚∀゚ ;)


15分くらいかけて完飲。
そこから水orお茶以外は飲食禁止(゚д゚ll)
1時間後にまた採血らしく、病院の会計場所でボーーーッとしてました。


1時間後、採血。
ぇみぉ血管が細くて見難いので、細い針でお願いしてるんですが
言うの忘れて太い針で刺される(=ω=)
激イタでした(ノД`)シクシク


採血が終わってまた1時間ボーーーーッと待って
3回目の採血。
3回目はすっごいヘタな看護師さんに採血をされそうになったけど
血管が細くて探せなかったのか、ベテランさんに交代(*´-д-)フゥ-3


危うく針をさしたまま血管探されるところでしたーーーー。
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


baby 13w4d

採血も終わって次はやっとこ検診。
前回の検診から2週間だったけど
ベビは7cm。
今の所問題もなしワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
検査の結果も糖尿ではないらしく
このままの状態で維持してくださいとの事。


んもーー2週間前の検査するって言われてから
ジュースとか甘いお菓子系は禁止だったので
かなりうれしいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


でも、調子に乗るとまた大変な事になるから
気を付けます・・・
ちなみに、妊娠中に糖尿病になると・・・


・胎児に影響が大きく、「巨大児」が産まれる可能性が高い。
・分娩が難産になりやすい。
・未熟児、仮死状態、あるいは死産という可能性も。
・産まれた後赤ちゃんが低血糖になり、
呼吸障害、低カルシウム血症、多血症、新生児黄疸、心不全症状
などの症状がでる事がある。


などなど…母体にとっても、赤ちゃんにとっても危険な事なんだそうです。
ホンマなんとも無くてよかったーーー(ノД`)


すべての検査&検診が終わったのは午後2時・・・
約6時間も病院に居ましたよぉ。
ヘトヘトです。
病院の間smileはお義母さん&妹チャンが見ててくれたので
ホンマ助かりました。


smileにお菓子を購入して帰宅したら
出かけにあんなに泣いてたのに、寝てましたーーー(。-´ェ`-)シュンシュン


寝起きの一杯。↓
ぐびぐび
病院代
・妊婦健康診査補助券 5000円1枚
・糖尿検査代 2760円


コメント

  1. kayo | URL | -

    no subject

    検査お疲れさま☆彡
    何事もなくて良かったですね!
    ベビちゃんもスクスク成長中だし♪
    総合病院は何かと時間かかりますよね・・・(゚ー゚;
    出産までは食事とか気を使うことが多いけど、ストレスためないようにですね(´∀`)

  2. May | URL | -

    no subject

    へー!
    糖尿の数値高いとそんな危険だったんですか!
    知らなかったからビックリ。
    で、もしかしたら、Souが巨大児(3620g)で緊急帝王切開になってしまったのは、妊娠中に甘いモノをバクバク食べていたからかも・・・と今更ながら後悔(苦笑)

    ぇみぉサン、ながーい検査 大変でしたね。
    早く普通の数値になると良いですね!

    ところで、ぇみぉサンってkayoサンと仲良し…?
    良いなー。(羨)

  3. カナブン | URL | -

    no subject

    すっごい精密な糖尿検査されたんだね~
    六時間も病院・・・つらかったでしょう!お疲れ様でした( >Д<;)
    でもなんともなくて、良かったね!
    2人目は糖が出やすいんかな?
    お友達もずっと糖が+って言ってるわ~(現在妊娠8ヶ月)

  4. あきすけ | URL | -

    no subject

    お疲れ様。何度も採血大変だったね。
    これも元気な赤ちゃん生むための試練!
    とはいえ、やっぱりイヤよね。採血は。。。

    赤ちゃんも順調で何より!
    年末には生まれるんだもんなぁ~。
    私も楽しみだわ♪

    だんだんと暑くなってきたから、体調崩さないようにね♪

  5. こやあ | URL | SFo5/nok

    no subject

    お久しぶり~☆
    どのくらいご無沙汰してたかわからないけど、2人目ベビちゃんがやってきてたんだね!ビックリだよぉ!
    うちはまだまだトライ中。うちに妊娠菌くれーー

    尿検査の糖ってすぐ出ちゃうよね。私も健診の前日に果物食べただけで出てたな~。1人目いると一緒におやつとかやっちゃいそうっ。(>_<)

    楽しいニンプ生活を送ってね~♪♪

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりましたーー

    kayoチャンへ
    >そうなんだよね~
    総合病院はなにかと時間がかかって困るよ。
    まだsmileを預けていけるからいいけど。
    ストレス…たまりまくり~で、食べまくり~~
    全然ダメじゃんね…


    Mayチャンへ
    >そうみたい…
    ぇみぉも言われてから色々調べてかなりビビってたよ。
    Souくんは大きく産まれたんだね~
    でも、何も言われて無ければ大丈夫だと思うけどね!

    ホンマちゃんとした数値になってほしいよ~
    と言いつつ、甘いもの食べちゃってるけど…。

    kayoチャンとは仲良しだよ。
    とっても素敵ママだから、是非仲良くなってみて!


    カナブンチャンへ
    >なんかね~
    待ち時間の方が長かったよ('д`)
    2人目は出やすいのかなー?
    お友達もなんだぁ。
    でも、気を付けなきゃねー(´-∀-`;)


    あきすけチャンへ
    >そうなのよー
    ウマイ人に血を取られるのは全然いいんだけどね。
    採血キライじゃないから( ´艸`)ムププ

    そうなのよー年末には産まれちゃうんだよね。
    出来れば11月後半に産まれて欲しいんだけど…w


    こあやチャンへ
    >おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
    うんうん、2人目がやってきたのーー♫

    この日記を見て妊娠菌が届くといいなぁ~❤

    そうそう!前日食べたものも影響するから
    毎回前日から禁甘いものだわー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



