--年--月--日 --:--


1歳7ヶ月。

2009年06月16日 00:00

今日も激暑で
梅雨はドコデスカ?って感じの神戸です。
ぇみぉ、干上がってます(-ω-ll)


いつの間にかsmile1歳7ヶ月になりました。
この前、1歳半になったと思ってたのにな…

boy01_20090613112833.gif 1歳7ヶ月。

あっと言う間の1ヶ月でした。
大きな成長はないものの、こまごま成長しております。


身長も伸びたような気がするものの…
未だ1歳半検診の通知が来ないので、いつ1歳半検診ができるのやら?
なので、身長・体重は未確認。


■出来るようになった事■
 ・ぐるぐるどかーんが踊れるようになった。
 (”ぐるぐる”の部分は糸巻きみたいでオモシロイけど)


 ・自分で歯磨き→仕上げ磨きの時に「ママー」と言う
 (って言っても、パパの前に言ってもママと言う。)


 ・「コレ食べる?」って聞くと、目をキラキラさせて「うんうん」と言う。
 (いらない時&気に食わないときは泣いて部屋中を走り回る…)


 ・朝方枕元できちんとした言葉を話してる(単語)らしい。
 (これはマーチャン談なので未確認。)


 ・こちらの言葉はだいぶ理解している。
 (なのでイヤイヤが増えてきた・・・(=ω=))


最近の悩みのタネはイヤイヤ
気に食わないとホンマに凄いぐずる・・・
モノ投げてきたり、叩いてきたり。


夜牛乳飲ませてるんだけど、オレンジジュースが欲しいのか
何なのか、ギャン泣きで暴れる…
でも、しばらくすると飲む…゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


さすが魔の2歳児へのカウントダウン…
恐ろしいヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


でも、「かわいいってやって!」って頼んだときにしてくれる顔は
かわいい・・・(*´ェ`*)ポッ (親バカヽ(´ー`)ノマンセー)


かわいいーーー

↑の写真は今日公園に行ったときの。
帽子かぶってても、汗だく。。。
夕方だったんだけどね~
今日はボールも持って行ったから、たくさん遊べました♪


歯は今の所先月と大差なし、、、かな。
相変わらず仕上げ磨きがうまく出来ず…。
なにかいい方法はないだろうかねぇ。


トイレトレは全然やってません…
そろそろ本格的に考えないとな。
せっかく暑くなってきたことだし。トレパンも買ってみようかな☆


ふぅ

boku11.gif お知らせ
最近blogの更新&お返事が遅くてごめんなさい┏○ペコ
わたくし、ぇみぉ・・・
2人目妊娠いたしましたーーーーーキャッ♪(*ノдノ)


現在4ヶ月あたり。
予定日は12月25日 クリスマス~~らしいです。


つわりはだいぶ落ち着いてきましたが
食べつわりらしく…チョコチョコ食べてたら、すでに体重怒られました(=ω=)
まぁ、これからつわりが落ち着いたらお散歩に精を出したいとおもいまふ。


ノロノロ亀更新ですが、暖かく見守ってくださいね~
最近は、妊娠してる事よりも、smileのわがままでイライラしてるほうが
気分的に重いので、ここでストレス発散もできたらな…( ´艸`)ムププと思います。


お菓子も食べれないし…ハマってるのは
カリカリ梅( ´∀`)ゲラゲラ
これはこれで、塩分が危険だ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!



コメント

  1. kayo | URL | -

    お久しぶりです!

    二人目、ご懐妊おめでとう!!
    そろそろつわりも落ち着いてくる頃かな??
    クリスマスが予定日なんて楽しみですね★
    育児をしながらなので、ストレスもたまりやすくなるけど無理しないでねヾ( ´ー`)

  2. まりな | URL | MRjdEOwU

    no subject

    ぇみぉちゃん おはよー
    昨日返事返せなかったけど・・元気そうで安心したわ^^
    改めておめでとう^^
    つわりも落ち着いたようで・・これから暑い夏に向うけど、暑さにやられないように気をつけてね。
    クリスマス予定日なんだね^^
    魔の2歳児に近づいてきたねーー
    うちもりんちゃんのわがままに怒ってばかりの私。。
    ぇみぉちゃんもイライラなんだね・・大変だけど、無理は禁物よ。

  3. chie | URL | -

    no subject

    おひさしぶりですv-343

    2人目オメデトv-415
    実は、私も今15Wの妊婦してまあすv-411
    12月6日の予定日やから、早まったらまた11月生まれかもしれないケドw

    妊娠中でも、家事したり育児したりの忙しい日々やけど・・
    無理しないようにねv-398




  4. ヒー | URL | -

    ふっ!2人目ー!おめでと~!
    育児しながらの妊婦ちゃん。無理しないようにね☆

    そう言えば私も食べ悪阻だったな~
    (既に記憶は消えつつあるけど…笑)
    双子だから3人分♪
    とか言いながら食べてた…(汗
    なので未だに体重は戻らず。
    管理入院してなかったら今頃お相撲さんだった気がする…(苦笑

    スミレちゃんもお姉さんになるんだね~☆

  5. ぶぅ | URL | -

    おめでとー♪

    おぉぉ!ヽ(*´∀`)ノ
    二人目、ご懐妊おめでとー!
    もう4ヶ月入るんだっ!
    育児しながらつわりって想像しただけできつそう・・・
    でも育児しなきゃいけないもんね!
    食べづわりもきついんだってねー。友達が言ってたー。
    暑かったり、寒かったりだから体に気をつけてね!




  6. May | URL | -

    おめでとう!!

    久々に来たら、素敵なニュース!
    2人目妊娠おめでとう!
    自分の事のように嬉しいわー(●´艸`)
    1人目と違って、自分の体調だけで動けない分大変だと思うけど頑張ってねー!

  7. あきすけ | URL | -

    no subject

    そっかそっかぁ~!!!
    二人目がお腹の中にいるんだね♪ おめでとう!!
    スミレちゃんもいよいよお姉さんになるんだぁ♪
    どんなお姉さんになるのかな♪

    1歳児を抱えながらの妊婦生活は本当に大変だと思うけど、
    無理せずに二度目のマタニティライフを満喫してね♪

  8. カナブン | URL | -

    no subject

    おお!サイドバー左に赤ちゃん今何週目って出てて・・・
    「え!?スミレちゃんじゃないし・・・え、ええ!?」
    ってビックリしてしまったw

    二人目妊娠おめでとう(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピー
    スミレちゃんとは二歳差かぁ♪
    つわりしんどくない?あまりムリせずに、イライラしたら
    いつでもメールしてね!w
    それにしても一人育児でもしんどいのに、二人目・・・
    すごいわ~ぇみぉちゃん!!

  9. 9たろ | URL | -

    no subject

    我が家にも同じく子怪獣おりますよ~(ΦωΦ)フフフ…(ブログねたにも書きましたが(笑))
    ホント大変だよね・・・

    そしてそして!!
    二人目ご懐妊おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
    smileちゃんおねえちゃんになるんだね(´∀`*)
    きょうだいでどんな絡みを見せてくれるのか大変ではあるけど楽しみだね♪♪
    予定日どおりだと姫ちゃまと同じ誕生日だね!!
    無理しないよう・・・といっても難しいかもしれないけど身体には気をつけてね。

  10. Yuka | URL | -

    no subject

    キャーーо(ж>▽<)y ☆
    ご懐妊オメデトウ!!!
    クリスマスが予定日なんてステキだね~~+.(*'∇'*)゚+.

    手がかかるようになってきた子どもを抱えながらの妊婦さんは大変そうだけど、適度にチカラを抜いて無理しすぎないでね~~(*´∀`)

  11. う〜ママ | URL | -

    no subject

    お久しぶりです☆

    ご懐妊、おめでとう!!!!!!!!!

    記事を読んでニヤニヤしてしまったv-411
    つわり、大変だったんだね…

    体重は厳しくて困るよね~

    栄養のあるものを良く噛んで食べてくださいね!


    毎回言われる…

    これから暑くなってきて、大変だけど、妊婦ライフ満喫しようね☆

  12. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事。

    kayoチャンへ
    >ありがとう┏○ペコ
    ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
    つわりもそろそろ落ち着いてきて
    ご飯が美味しいよw
    クリスマスに本当に生まれたらうれしいけど
    すぐ年末…困るような困らないような(;^ω^)

    まりなチャンへ
    >ありがとぅ♫
    やっとつわり落ち着いたよぉ~
    これから暑くなるのに、ホンマ大丈夫かなぁ
    暑さにめっぽうよわいからな(´-∀-`;)
    しかし、魔の2歳児怖いよねー
    やっていけるだろうか…

    chieチャンへ
    >ありがとぉ~
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンchieチャンも
    第二子妊娠おめでとぉ~~
    なんかまた同じ学年なんて、うれしいよね~
    お互い怪獣の相手も大変だけど、妊婦生活たのしもうね~

    ヒーチャンへ
    >ありがとぉ~~
    ヒーチャンも食べつわりやったんやぁ~
    これもある意味ツライよね(;´・ω・)
    体重管理できん(`Д´)
    smileがお姉ちゃん…なれるかなぁ~

    ぶぅチャンへ
    >ありがとぅ★
    育児しながらつわりね~
    大変だよぉ~(って脅してどうするっ?!)
    こればっかりは旦那の協力が必要だぁ!って感じ。
    これから夏本番…考えただけで恐ろしいよ('д`)

    Mayチャンへ
    >ありがとう~
    そうなんだよね~
    1人目はダラダラできたけど
    今回はそうもいかないもんね~
    ってダラダラしてるけど(ノ∀`)
    がんばりま~~す。

    あきすけチャンへ
    >うんうん。
    いるのよ~お腹に。たまにsmileのわがままで
    忘れちゃいそうになるけど…
    ホンマ1人目と違って大変やけど、がんばるよぉ

    カナブンチャンへ
    >うふふ。ありがちょぉ~┏○ペコ
    そうそう、smileの誕生日がきたらスグbaby誕生
    って感じになりそうだよぉ~
    イライラしまくってるからメールしちゃおうかしらぁ
    2人目って大変。年子ママを尊敬するよね~

    9たろチャンへ
    >うちは最近小怪獣から大怪獣になりつつあるよ…
    ホンマイライラやんね~
    そうそう、smileがお姉ちゃんになって
    下の子をどうやってあやすのか楽しみだよぉ~
    そうなの!!
    予定日出たとき「9たろチャンところと一緒になるかも~~」
    って思ったよ~
    2年違いだけど、聖なる夜にやってくるかなぁ~♫

    Yukaチャンへ
    >ありがと~~
    クリスマス予定日素敵だよね~
    ホンマ予定日通り産まれてくるか、今からわくわく。
    適度に力抜いてがんばりま~~す★
    ありがとう。

    う~ママチャンへ
    >お久しぶりぃ~~
    ありがとぉ~★
    記事読んでニヤニヤwヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
    つわりね~
    吐きはしないけど、逆にそれがつらかったよ
    体重管理今からがんばらないとね~
    体力も付けないといけないし。
    先輩妊婦としてよろしくおねがいしま~~す☆




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



