--年--月--日 --:--


パン。

2009年06月06日 01:03

今日はなんだかハッキリしない天気でした…
夕方買い物に出ただけで、後は家でのんびり。


買い物に出かけた時たくさん歩いて疲れたハズなのに
寝たのは「千と千尋の神隠し」が終わってからでした(=ω=)


今日はパン日記です

2日前に夜ご飯がカレーだった我が家。
大抵カレーは次の日の朝も食べるんで多めに作るんですが
それでも今回は少し残ったので


久しぶりにパンを作ってカレーパンに挑戦!!
パン生地はいつもの生地を使わず、たまごナシ、砂糖少なめにしました。


カレーパン

パン粉が細かいタイプしかなかったので、
パン粉付いてる?って感じだけど。。。
カレーにはゆで卵を入れて水分を少し抑えました。


それが良かったのか、まろやかな感じで(゚д゚)ウマ-でしたぁ
ただ、包みが難しく、ちゃんと包んだつもりでも
二次発酵のときに隙間が・・・Σ(゚д゚;)ガーン


なんとか爆発もせず揚がりましたが…。
次はピロシキとかほかのも作りたいなぁ~
このカレーパン大人用なので、smileはパンの部分だけ食べましたw



コメント

  1. まりな | URL | MRjdEOwU

    no subject

    ぇみぉちゃん こんにちは。
    いやぁ・・今日は暑いねぇ。。

    美味しそうなカレーパン^^
    そうそう、私もよく2次発酵の時に出てきてるわ^^;
    子供用のカレー包むとsmileちゃんも食べれるかもしれないね^^

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    no subject

    まりなチャンへ
    >いやぁ~
    梅雨入りしたのに、毎日暑いね~

    カレーパン難しいね~
    しかも、揚げ油もったいなくてw
    少なく揚げたら焦げたし( ´∀`)ゲラゲラ

    子供用のカレーかぁ~
    それいいかもね~♪
    次はキーマカレーで挑戦してみようかな☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



