--年--月--日 --:--


ご飯日記 まとめ

2007年08月20日 03:13

ご飯日記サボりまくり(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ライン

07.08.17 夜ごはん
◆メニュー◆
ごはん 揚げとわかめの味噌汁


8/17
*筑前煮*
材料
・厚揚げ ・こんにゃく ・ちくわ ・にんじん
・里芋 ・いんげん ・シイタケ ・れんこん

調味料
・めんつゆ ・水

時間がなかったのでめんつゆでww
簡単だけど、本格派です(๑→ܫ←๑)



8/17

*なっとうオープンオムレツ*
材料
・パック入り納豆2パック ・たまご ・ねぎ

調味料
・付属のたれ ・醤油
作り方は簡単!
全部の材料&調味料を混ぜて焼くだけ!
お好みでケチャップ&マヨネーズで♫


ライン

◆番外編◆
超簡単クッキー♫(プレゼントにもOKなおいしさ)

8/18

*簡単クッキー*
材料
・ホットケーキミックス ・無塩バター 
お好みで
・砂糖 ・紅茶葉 チョコチップなど

作り方
①バターはレンジでチン(20秒くらい)
②ホットケーキミックスとバターを合わせる
③のばして型などで抜く
(emiは丸めて手のひらで
潰しただけ)
④180度のオーブンで12~15分焼く
チョコチップなどは②で入れるだけ


ライン

07.08.18 夜ごはん
◆メニュー◆


8/18
8/18

8/18
*お好み焼き*
材料
・キャベツ ・天かす ・紅しょうが ・豚肉
(豚肉の代わりにすじコンでもうまい♫)
後はお好み焼き粉の作り方でOK


ライン

07.08.19 夜ご飯
◆メニュー◆
ごはん お麩とわかめの味噌汁


8/19

*手羽先グリル*
味付けはシンプルに塩、こしょうのみ。
じっくり焼いてから
最後に火力を上げて皮をカリッとすると
食が進みます。
8/19

*焼きビーフン*
材料
・乾燥ビーフン ・ピーマン ・にんじん 
・ちくわ ・豚肉

調味料
・中華だし ・塩コショウ ・醤油
(写真はお皿に取った後なんでショボイ・・・)








コメント

  1. もなか | URL | ZA9zVw0U

    本当毎回おいしそぉ~v-372
    思えば夕方。。。
    ご飯作らなきゃ~って思いつつも
    なぜかPCの前にいる私v-405
    emiチャンe-266の 日記読んでたらお腹がぐぅーってなりそう(笑)
    よしっ!!
    今からがんばってご飯作りま~すe-281e-420
    今日のメニューは。。。
    さんま塩焼き(旬の味覚)
    サラダ(未定)
    なすとトマトの チーズ焼き
    地鶏炭焼き(旦那チャマの実家から送ってきたの~)
    ってグチャングチャンの メニューだね~e-263

  2. emi | URL | Vw3fgwu.

    もなかチャン>
    いやいや…
    毎回簡単なものばかりですww
    使える調味料は使いまくりですww

    夕方ってご飯作らなきゃ~~ってのが一番辛いよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

    さんま、そろそろ油がのってきておいしいよね♫
    ナスとトマトのチーズ焼きおいしそう(*^^*)ポッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/32-a6c4ea2c
この記事へのトラックバック

自然で豊潤な香り高千穂発酵バター(無塩)

初めての発酵バターでした。本当に香りが全然違いますね。チーズケーキのような香りがします。普段使いできる発酵バターの中で一番おいしいのはどれなんだろうと思って調べていたら、このバターが「一番おいしい」と結論づけている人がいたので購入してみました。確かに香り

よつ葉 北海道バター 無塩 450g

パン作り、お菓子作りに大活躍!無塩バターはいつもこれです。よつ葉は,我が家の定番!沢山購入して冷凍庫にストックしております。いつでもお菓子が作れるように、いつも冷蔵庫にストックしています。私には必需品なのです。マドレーヌ・フィナンシェ・バターケーキ・クッ




