--年--月--日 --:--


1歳6ヶ月!…と6日。

2009年05月21日 00:42

新型インフルエンザがまん延しております…神戸市です。
「不必要な外出は避けるべき」とのことで
家で引きこもり生活しておりま~~す


なので、お出かけ記事がない…(=ω=)
でも、いつの間にやら1歳6ヶ月になっておりましたーーー
なので、成長日記を。

boku11.gif smile1歳6ヶ月の記録

ここ1ヶ月の成長はなだらかな感じ。
すごい成長はないけど、大人の言ってる事は少しずつわかってきてるみたい


cup6.gifことば
・「いないいない」と言って「ばぁ!」ができるようになった
・動物をみるとなぜか小声で「かーーいーーー」(かわいい)と言う
・「どーじょー」(どうぞ)が言えるようになった
・名前を呼ぶと手をあげて「はーい」が言えるようになった
(今までは手をあげるだけだった)
・興味があるものには「これ!これ!」と言う


spoon6.gifごはん

・ほとんど大人と同じものを食べる
・米はほとんど食べない・・・(=ω=)
・パンも気まぐれ…(=ω=)
・最近の朝はコーンフレーク
・お菓子をあまり食べなくなった
・飲み物は麦茶・りんごジュース、オレンジジュース(100%)、野菜ジュース
・麺類は相変わらず大好き


bis2.gifその他

・”ことば”で書いた「かーーいーー」は
ぇみぉがかぶってる帽子(キャップ)を持ち出してきて
TVをみてくつろいでる私たちの頭に乗せては「かーーーいーーー」を連発も。
smileの基準はなんなのか・・・
帽子をかぶる=かわいいらしいです( ´∀`)ゲラゲラ


・最近NHKの番組が少し好きになって来たようで
「ぐるぐるどかーん」ではTVに合わせてハイハイしたり、ぐるぐるしたり。
おかあさんといっしょも最近は飽きずにみてます。
「みいつけた」はまだよく解ってないみたいだけど。
ママは好きなんだけどね~「いっすー」(。-∀-)ニヒ♪


今月には1歳6ヶ月検診があるハズなので
身長、体重はそのときに。
でも新型インフルエンザの影響でいつになるやら…
神戸では1歳の女の子も新型にかかってしまったみたいなので
少々怖いです。子供はタミフル飲めないもんね(´゚∀゚`;)


早く外で遊べるようになるといいのにね~
smileもストレス溜まるだろうし
買い物も思うように行けないので、困ったもんです。
生野菜が食べたいのぅ。。。

おやつTIME
窓際でおやつTIME。


コメント

  1. kayo | URL | -

    no subject

    いつから気にしないでお出かけできるのかな・・・
    明日は雨みたいだし・・・

    Smileちゃん、お米はあまりスキじゃないのかな?
    愛梨はリンゴ&トマト以外は何でも食べます~。
    検診楽しみですね★
    うちは来月かな?
    きっと泣くだろうな(´Д`;)

  2. Yuka | URL | -

    no subject

    1歳児とヒキコモリ、、、辛いね(iДi)
    でも東京にもついに発生なので、うちも近々引きこもりだな(>_<)
    お互いストレスたまるのはキツイけど、どうにか子どもだけは移らないでいてもらいたいもんね。
    (子どもにはタミフルのドライシロップがあるはずなので、薬がないってことはないと思うよん)

    かーいーって言ってくれるんだぁ~(*´艸`*)カワエエ~~~
    私もみぃつけたスキ♪特にイスの体操の歌(宮藤官九郎の)はつい口づさんじゃう( ̄∀ ̄)

  3. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事。

    kayoチャンへ
    >ホンマ、外であそびた~~い!
    smileを放牧した~~い( ´艸`)

    うちもトマトは食べないなぁ…欲しがるんだけどね
    イチゴと間違ってるらしく、口に入れたら凄い顔するよw

    検診の通知まだきてないんだよね~
    いつ来るんだろう…


    Yukaチャンへ
    >1歳児との引きこもりは体力勝負だわよぉ
    親も外でてないから体力消耗中なのに…

    東京でも少しずつ感染者がでてきたよね。
    でも神戸や大阪と違って一気に感染者が増えてないから
    大丈夫かな?
    これから先、秋頃がまた怖いよね~

    タミフルのシロップなんてあるんだぁ!((φ(・д・。)ホォホォ

    クドカンの歌いいよね
    ぇみぉも口ずさんじゃう(。-∀-)ニヒ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



