--年--月--日 --:--


パスタとピザ

2009年05月11日 23:48

最近寝るのが早いぇみぉです。
夜10時くらいになると勝手にまぶたが…(=ω=)
なので今PM11時半・・・
極度の眠気と戦っております(-ω-ll)


今日は気まぐれ更新のご飯日記
お時間ある方はドゥゾ(o´・ェ・)っ

boy01.gifお気に入りピザ。

最近のパスタの日のお供はピザ。
宅配のものじゃなく自家製のピザ。
生地から作って、トマトソースも作って♪
手間はかかるけど、やっぱ(゚д゚)ウマ-


お気に入りピザ

今回はトマトソースベースに
カルパス、フレッシュトマト、ピーマンのシンプルピザ
シンプルが一番美味しい。
これに卵落としたり、たらこ乗せたり☆


生地はこちらを参考にしてます。
Cpicon フワフワカリカリ簡単なのに本格ピザ生地♪ by akin.co

トマトソースは自己流w
毎回お腹いっぱいで満足です ( ´艸`)


ピザにあわせたパスタはこちら
mato9.gif たらこパスタ
お気に入りパスタ

今回はかなり濃厚なタラコスパ
でもおいしかった~~
これにシソ入れてもいいかな~☆


Cpicon ★簡単★ゆでて混ぜるだけのたらこパスタ by ぇみぉ

基本はこのレシピだけど
これにバター&マーガリン 各大さじ2
コーヒーフレッシュをプラス7個(全部で10個)
牛乳少々とオリーブオイルを加えましたよー。


マーチャンはこっちの方がいいみたい。
今度もコレにしよ~
なんせ我が家は冷凍庫に大量にたらこがあるもんでw
(ぇみぉの実家、北海道から送ってもらったもの♪)


二週間に1回の割合でパスタが出てくるので
いつかはパスタまで手作りしちゃいたいなぁ~グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
パスタマシーンないからいつになることやら…



コメント

  1. Yuka | URL | -

    no subject

    手作りピザうまそー(〃▽〃)♪
    タラコのパスタもGOO!!コシのありそうな輝き具合が食欲をそそるわー!(ちょうど小腹)
    ぇみぉちゃんは北海道出身なのね。ワタシもよっ(*´艸`*)
    うちは父親の転勤で来てるから実家も千葉だけど、高校卒業まで札幌にいましたー♪

    ↓smileちゃん楽しそうだね~!
    多少濡れても汚れても、本人楽しいのが1番だもんねヽ(*≧ε≦*)φ

  2. カナブン | URL | -

    no subject

    すごい~!!手づくりピザなんて♪
    うちはもう宅配ばっか!だっておまけにチキン4つつくからさっ・・・笑
    タラスパうまいよね~( ゚Д゚)ウマー
    ウチはしその葉とのりは必須です゚・*:.。. .。.:*・゜

  3. May | URL | -

    ぅわー!

    ピザ美味しそう!
    トマトソースも作るなんて凄い!
    メッチャ食べたくなってきた(●´ェ`●)
    明太子パスタはシソとかシーチキン入れても美味しそう♪
    ってか、ぇみぉサンて北海道出身なんだ…(*_*)

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事おそくなりましたぁ~┏○ペコ

    Yukaチャンへ
    >やっぱたくさん食べたかったら手作りよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
    ピザだけでもかなりのボリュームなんだけどね~

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!Yukaチャンも北海道なんだぁ~
    親近感(○´ェ`○)ポョ
    うちは小樽のほうだよぉ~

    ↓の海の写真楽しそうでしょぉ~
    処理が大変だったけどね~(´-∀-`;)


    カナブンチャンへ
    >宅配のピザなんて…高くてかえませ~~ん
    ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    でもチキンがつくなんて!いいね~

    シソやっぱ美味しいよね~
    この後またタラコパスタして、シソ入れたよぉ~
    美味しかったぁ~


    Mayチャンへ
    >トマトソースは簡単だよぉ~
    ってか、適当って話も( ´∀`)ゲラゲラ
    シーチキンかぁ~新しいアイディア!((φ(・д・。)ホォホォ

    そうそう、ぇみぉは道産子よぉ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



