--年--月--日 --:--


豆イス リメイク

2009年04月22日 00:45

今日は1日天気が悪かったので
引きこもりDayになりましたぁ
と言っても、ほとんど毎日引きこもりですけど(-ω-ll)


何を思ったか、さっき豆イスのリメイクをしてみました。
まぁ、リメイクってほどでもないですが…


では、続きま~す↓

我が家には豆イスの他に
smileのイスがもう1つ。
テーブルが付いたのがあるんですけど、
これは木で少し重いので出し入れが面倒(´-∀-`;)


ご飯の時はこれでいいですが、
ちょっと座ってTV見たり、お菓子食べたり、お絵かきしたり
そんな時は、サッと出せるのがイイネ♪d('∀'o)


って事で、リメイク。
我が家の豆イスさん。
マーチャンのお義母さんのお知り合いから譲っていただいたものなので
かなり年季が入ってらっしゃる。。。


豆イス

こりゃまた、絵もレトロぉ~
なので、いつも納戸に置いて、ぇみぉのミシン使用時に
コーヒー置く台になってましたぁ~((´∀`*))ヶラヶラ


それを、こうしてみました↓
ハギレだけで作ったので、色の組み合わせが???ですが…


綺麗になったぁ~

ネジ数本で留まってるだけだったので
適当に生地を合わせて、両面テープで固定
そのままだと裏面が汚いので、薄めの段ボールで覆ってみました。


所要時間1時間弱
簡単なので、是非。
ホンマはパイプの部分も色塗りたかったけど…
次回また張り替える時にやろう。o(`・д・´)o ウン!!



コメント

  1. May | URL | -

    no subject

    ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    思い立ってサクッと作っちゃうのが凄いですね!
    素敵☆
    今度、時間がある時はパイプの色塗りですネ(*´∀`*)b

  2. ヒー | URL | -

    いいね~かわいい!
    私もビニール地でリメイクしたいと思ってた~!
    うちのもおさがりでボロなんだ~

    …思ってただけだけどね。汗

  3. カナブン | URL | -

    no subject

    キャン!!超カワイイんですけどぉ!?
    ぇみぉちゃんはいいな~裁縫できて!!
    というか、作ってください、いくらですか!?
    って言いたくなっちゃうよ??
    豆イスそろそろ欲しいなって思ってて、でも
    アンパンマンとか嫌でさ。でもこの椅子は
    もうかなりツボだわ~♪

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    Mayチャンへ
    >今までず~~っと納戸に置きっぱなしだったから
    やっと日の目を見たって感じだよぉ~

    意外に簡単だったから、ホンマ次は時間があれば
    色塗りだぁ~~


    ヒーチャンへ
    >そうそう、
    ビニール地がいいよね
    うちも貼った後に「あーー撥水生地にすればよかったぁ」
    って思ったよ。

    お下がりでもリメイクしたらまだまだ使えるもんね


    カナブンチャンへ
    >かわいい??
    ∩(´∀`)∩ワァイ♪うれしい

    いくらって…((´∀`*))ヶラヶラ
    こんなんでお金取れないわぁーー
    そうそう、キャラもの多いよね。
    うちも謎のキャラが書かれてたもん。

    キャラもんはかわいいけど、インテリアにはねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



