--年--月--日 --:--


ドーナッツ。

2009年03月26日 00:24

今日はなんだか変な天気。
晴れてるのに雨降ってたり・・・
気温も一気に冬に逆戻り(゚д゚ll)


せっかく暖かくなって、近所の桜の木も
花咲きだしたのにな…


smile風邪のため引きこもりが続いてます…
なので今回は料理日記。

昨日の話だけど、
マーチャンがお休みだったので、ドーナッツを作りました。


ホットケーキMIXで作ってもよかったんだけど、
今回はコネコネしました。
サムライJAPANの試合見ながら(。-∀-)ニヒ♪


だけど…揚げ油が少なかったので…
焦げちゃった(-ω-ll)

ドーナッツ

でも味は最高においしかったぁ~~☆
揚げたてをすぐに食べられるのも
手作りならでは!だよね~(・∀・)ウン!!


smileもかなりの勢いでガッついてました(´∀`)
作りがいがあるってもんだ。


ホンマは粉砂糖まぶそうと思ったんだけど
だすのが面倒だった(ぉぃ)ので
普通の砂糖・・・。まっ、いいかw
ミ○ドにも劣らない出来(大げさすぎやけど)(ΦωΦ)フフフ・・


手間はかかるけど、また作ろうっと!
今度は揚げ油多目で。。。


mflower3.gif創作料理

我が家ではたびたび創作料理が出てくる。
冷蔵庫とか冷凍庫にあるものでつくるんだけど
昨日はコレ作りました


キッシュ…もどき

キッシュ…もどき。
下にパイ生地ないし、生クリームないし。
もはや、キッシュと呼べるだろうか…
味は結構薄味。


smileも食べれるようにかぼちゃも入れました♪
まぁ、smileには不評だったけど…
腹に入れば問題なし((´∀`*))ヶラヶラ


Cpicon かぼちゃのキッシュもどき by ぇみぉ


コメント

  1. kayo | URL | -

    no subject

    ドーナッツ美味しそう~☆
    小さい頃に母がよく作ってくれたのを思い出しました。

    創作料理もいいですね!
    家にあるもので作れるといいですよね。
    私はもっともっと適当な料理になってます^^;

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    no subject

    お返事遅くなってごめんです┏○ペコ

    ドーナッツ美味しかったよぉ~
    うちも小さい頃よく母が作ってくれてたなぁ。
    創作料理はやってて楽しいよ~

    まぁ、ほとんど適当なんだけどね。
    適当が一番美味しかったりするんだよなぁ(・∀・)ウン!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



