--年--月--日 --:--


初めてのZOO

2009年03月24日 01:36

今日は、なんとか天気回復
部屋中の洗濯物を外に干してなんとか乾いた(*´-д-)フゥ-3


部屋干しはヤダわぁ。


今日は週末に遊びに行った事を書いてます。
少し長め・・・

先週の3連休は色々とお出かけしました。


t_green.gif20日(金)

朝からばたばた準備して
お出かけ。


マーチャンは仕事なのでマーチャンを現場に降ろして
smileと2人でマーチャン実家へ。


そこで2時間半ほどのんびりさせていただいて
お昼を食べて、マーチャンお迎え。


その足でお墓参りへ
とっても景色のいい場所にあるのでパチリ(罰当たり?)

KOBE

ただ、結構な階段なので
smileは結構大変そうでしたが…
お手手つないで何とかほとんど一人で登りましたよ


お参りもして下りはsmileは抱っこ。
その後夕飯の買出しへ


ご飯はお好み焼きでしたぁ
smileももりもり♪


20日はそのままマーチャン実家へお泊まりしました。
久しぶりの外泊(前は生まれてすぐだった)
ほぼ初めての違う家のお風呂にsmileギャン泣き(なぜ?)


お風呂上りはすぐにねんねしてくれました。


apple_1.gif 21日(土)

前日は生憎の曇りだったのにもかかわらず
ずごい晴天!!
さすがマーチャン”晴れ男”ですな(ΦωΦ)フフフ・・


今日は待ちに待った動物園初体験!!
少し肌寒かったけど…まぁOKでしょ!
11時くらいに出発


動物園到着も…駐車場激込み(-ω-ll)
それもそのはず…今日は[開園記念日]で無料開放の日だったんですよ~


駐車場は長蛇の列…たぶん1時間以上は待つはず。
ってことで別の駐車場を探す事に。
smile眠そうだし(゚д゚ll)


携帯で検索しつつ探すもどこも近くはいっぱい。
30分くらい探したけど見つからず、結局少し離れた場所に駐車
駐車場探してる間にsmileはお昼寝してましたw


動物園までは歩いて20分くらいかな。
smileはベビーカーで移動。


んで、動物園到着!!
かなりの人だったけどsmileは初めて見る風景や人の多さに少し戸惑ったけど
大丈夫な様子すぐにベビーカーから降りて歩き出しました♪


OJI ZOO
(クリックで画像大きくなります)

ぇみぉも小さい時に来た以来(たぶん)なので
smileと同じように興味深々♪
まずはパンダを見に行ったのですが…居ない(´゚ェ゚)チーン
わずかに広場と寝床?の出入り口から見える程度でした。
パンダたちは来年までしか居ないので、それまでにまた来なきゃ!


丁度動物さんたちのお昼寝の時間だったらしく・・・・
みなさんよく寝てらっしゃいました(´-∀-`;)
smileは凄い興味持ってるって訳ではなかったけど、
時々笑顔をみせて楽しんでました♪


OJI ZOO

途中お昼を買って食べ、その後ふれあい広場に行ったけど
かなりの人が並んでたので、断念。
羊やヤギは普通に触れたので、smileはそれで満足
最後にコアラ館を見て終了~
4時間くらいだったけど、楽しかったし、smileもたくさん歩いて
楽しそうだったな。
残念ながら桜はまだ咲いてなかったけど
次は桜の時期に行きたいなぁ~。お花見もかねて


今回はまりなチャン&りんチャンと行く予定だったんだけど
急遽マーチャンの仕事がお休みになったのでぇみぉから誘っておいてキャンセルしてしまったの…
ホンマゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・


また今度行こうね~
動物園を後にして、夕飯の買い物~。
今日はハンバーグでした☆


その後はsmileとマーチャンだけお風呂に入って
23時頃帰宅しました。
帰宅後はすぐに就寝(。-ω-)zzz.

たくさん歩いて、見て、感じて、初めてだらけで疲れた1日だったけど
smileにはどう映ってたのかな?
記憶に残ってくれたらいいなぁ~


今回は途中でデジカメ充電切れ ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
なんでマーチャンの携帯での写真となりました(ノД`)シクシク
出かけるときにちゃんとあったのになぁ…
マーチャンの携帯の画素数が大きくてよかった。
ぇみぉは200万画素やからな。

mflower3.gif22日(日)

昨日の天気はドコいった????
ってくらい大荒れの1日でした。
マーチャンは朝5時半に起きて仕事へ。
野外の仕事なのに中止にならず(゚д゚ll)


ぇみぉとsmileは1日中家で過ごしました。
週末におでかけ三昧だったからか、smileは鼻水が…
微熱もあったので天気が悪くて逆に良かったかも


今日(23日)に病院へ行ったら
「のどが少し赤い」らしく、抗生物質と鼻水をとめる薬をもらいました。
比較的食欲もあって元気なのでさほど気にしないけど
早くよくなるといいなぁ~


病院でHibワクチンの話を聞いたら
予約しても早くて今年の12月らしく…
他で探してみるように言われました。
さすがに12月は…(´-∀-`;)


相変わらずワクチン入荷は少ないらしいですね


コメント

  1. カナブン | URL | -

    no subject

    おお!私も今Hibワクチンの記事をアップしたところなのだよ!
    ぇみぉちゃんとこはまだまだ先になりそうなのかな~( >Д<;)
    うちも随分先って言われてたのに、来月できることになったから、意外と早いかもしれないよ!

    ところで、神戸懐かしいわ~
    もうあの地を離れて一年たつのね。。。

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    no subject

    お返事遅くなってごめん┏○ペコ
    Hibワクチン、カナブンちゃんところは早く受けられるみたいだね~
    どこもいっぱいでさぁ…
    もう少し安くなったらいいのになぁ~って思うわ。

    もう神戸離れて1年かぁ。
    早いなぁ。
    あの時会っておけばよかったよぉ(ノД`)シクシク

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



