--年--月--日 --:--


メロンパン初挑戦

2009年03月22日 13:27

連休最終日。
昨日までの天気はどこへやら?


今日は大荒れの天気です(-ω-ll)
大量の洗濯物がぁぁ
家中洗濯ものだらけです…


連休中の出来事、その1
まずは初挑戦のパン日記。

いつのはただの丸パンとかロールパンとか
気が向いたらイングリッシュマフィンとか。


んで、今回は”メロンパン”に挑戦してみましたぁ~
パン生地はいつもの丸パンの生地で


クッキー生地はCpicon 私のメロンパン♪ by ゆきらいんさんのレシピでつくりました。
メロンパン

天板いっぱいになってくっついてしまった(゚д゚ll)
もう少し焼いても良かったかなぁ~?
って感じだけど(゚д゚)ウマ-な出来。


生地が砂糖少なめなんで
次作るときはもう少し砂糖多目かな。


大量にできたので
マーチャンの実家におすそ分け。


smileもモリモリとは行かなかったけど
食べてくれてました。


次は何作ろうかなぁ~
大好きなコルネとか
クロワッサンとか…。


難しそうやな。


コメント

  1. カナブン | URL | -

    no subject

    私も先週は引きこもりウィークだったよ!!
    そんなときはなぜか料理に力が入ってしまうよね♪
    メロンパン美味しそう!!ほんっま美味しいよね~゚・*:.。. .。.:*・゜

    blog、春っぽい仕様だね♪

  2. まりな | URL | MRjdEOwU

    no subject

    ぇみぉちゃん こんばんは。
    メロンパン 焼きたてめちゃ旨でしょ^^
    メロンパン作る時は焼きたてすぐ食べてる^^
    コルネは型が100円ショップにも売ってるし、手軽に作れるよ^^
    是非作ってみて~

  3. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    no subject

    カナブンチャンへ
    >おお!
    ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
    そうそう、時間あるとなんか作っちゃうよね。
    メロンパンおいしかったよぉ~

    ぇみぉはチョコチップ入りが結構好きなんで、今度はチョコチップ入りを作る予定だよぉ

    blog褒めてくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ


    まりなチャンへ
    >コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
    メロンパンの焼きたてはたまらないね~
    サクサクふわふわ~~

    こりゃ出来立て食べちゃったら市販の買えないな。

    コルネの型100均にあるかなぁ~?
    あんまり見ないんだよなぁ…
    今度良く探してみよう。
    生クリーム(゚∀゚)ラヴィ!!なぇみぉなんで
    たっぷり入れて食べたいわぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



