--年--月--日 --:--


お絵かき

2009年02月26日 22:27

久しぶりの晴れ~~♫


いそいそと洗濯と布団干しましたぁ


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


やっぱり布団を干せるのはいいね!
我が家は幸い誰も花粉ではないので
干せるんですけどねー。

panda_12.gifお絵かき

数日前にホームセンターに行きました。
色々物色してると・・・


お絵かき帳と色鉛筆が売ってたのでGet!
お絵かき帳は破格の68円
色鉛筆も100円でした(・∀・)


さっそくおうちに帰ってやらせてみました。


お絵かき

おや?意外に上手♫


きちんとお座りして描き描き☆


こちらが始めてsmileが書いた絵(?)

初芸術作品・・・?

筆圧が弱いので見にくいですが


いつもはおもちゃもすぐ飽きちゃうんだけど
これは長く遊んでくれました。


これからもっともっとお絵かきしようね~☆


panda_12.gif夜ご飯

あっさりスープカレー
作るのも簡単だし、よく作ってます。


スープカレー

今回はチキンレッグがなかったので
手羽元で


具はにんじん、新じゃが、長ネギ、しめじ
かぼちゃ、ピーマン、ゆで卵


かぼちゃと新じゃがは素揚げで。


食が進む進む♫


smileは残念ながら
うどんでしたが・・・


今度は辛味を付ける前に取り分けるからね。



コメント

  1. うさこ | URL | MlQgtKFg

    えら~い!!

    きちんと、お座りしてお絵かきして偉いです!すごい可愛い♪

    私も息子に、お絵かきさせたい思いながら。被害の方が心配で、まだ何もさせていないのですが、もうちょっとしたら、やらせてみようかな~♪

  2. Yuka | URL | -

    うちもお絵かき好きらしい~(・∀・)
    赤ちゃんが舐めても大丈夫なクレヨンで、書きなぐって満足しております(*´艸`*)
    子どもってみんなお絵かきが好きなのかしらね♪

    新じゃがとカボチャは素揚げするんだ!
    美味しそう~~ヽ(*≧ε≦*)φ
    こりゃ食が進むのも納得だよ!うちもやってみようかなっ(*´∀`)

  3. お絵かき上手♪

    お絵かき、上手にできてますね~♪
    うちの子は、食べるので危険!!
    あと、洋服にも書いちゃいます・・・(笑

    スープカレー、うちもよくしますよー。
    って言ってもカレー担当は、パパなんですけどね。
    素揚げしたカボチャと新じゃが。
    う~ん。美味しそう!!
    早速、パパに教えてあげなきゃです☆
    ジャガイモ、いつも溶けちゃうので。

  4. う~ママ | URL | -

    おお~~~す~たん、姿勢がいいね~v-424

    うちは、メイクボックスから眉書きを取り出して、
    床とかテレビに落書きしてた………

    お絵かき帳買えばいいんだよね~~~!

    スープカレーって簡単に作れるの??
    作ったことない!!

    すげ~~~美味しそう☆
    盛り付けも綺麗だし、目でも美味しい!食べても美味しい!!だねv-364


  5. お久し振りです~!
    久し振りコメントに成ってしまって申し訳ないです・・・(~_~;)
    SMILEちゃん、すごいね~、お絵かき上手!
    うちはいまだにペン類はすぐに口。
    そしてくわえたまま歩いて危なすぎて渡せません・・・

    はやくペンを食べなくなってほしいなぁ^^^

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    うさこチャンへ
    ⇒ちゃんと座ってるんだけどね~
    色鉛筆下に落としまくるから結局拾わされるんだよね…。

    うちも被害が心配だけど、幸いカーペットにφ(・ェ・o)カキカキしてて、大丈夫みたい(今は。だけど)

    被害を考えたら磁石?で書く”○○せんせい”みたいなのがいいかも~~


    Yukaチャンへ
    ⇒なめても安心のクレヨンいいよね~(山田養蜂場とかの?)
    やっぱりお絵かきは必須科目?なのかも( ´艸`)ムププ

    新じゃがとかぼちゃは素あげしたほうがおいしいよ~
    手間はかかるけどね。
    あっ、ピーマンも素あげしたよ~


    ふゆままチャンへ
    ⇒色鉛筆ならあんまり色付かないみたい
    (ってか安物だからって言う話もw)

    パパがカレー作ってくれるんだぁ!!!!
    超うらやましいジィ~(ェ)

    じゃがいも溶けちゃうのかぁ~
    今回はジャガイモ皮付きなんだよぉ~
    いつもは圧力鍋で一気に作っちゃうよ!
    そうすると溶けにくいし。
    あと、ジャガイモの種類によっても溶けにくいとかあるよ
    男爵は溶けやすい、メークイーンは溶けにくいよん☆


    う~ママチャンへ
    ⇒眉描きで落書き~~(´-∀-`;)
    大変だぁ

    そうそう、お絵かき帳はいいよぉ~
    安いしね( ´艸`)ムププ
    スープカレー簡単だよぉ~

    しかも、普通のカレーよりも
    ルゥ少なくていいしね☆(節約よw)

    盛り付け汚いのに、褒めてくれて┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    具も結構なんでもOKだからナスとかレンコンの素あげとか
    自分の好きなのでできるよ!

    ちなみに始めてなら最初はスープカレーの素みたいなのも売ってるよん☆


    きぃぽチャンへ
    ⇒*:..。o○☆オヒサ(P∀`q。)オヒサ☆○o。..:*
    いえいえ、お互い育児も大変なんだし、マイペースですよ♫

    うちも色鉛筆以外は怖くて持たせられないけど
    色鉛筆もたまに口に…

    くわえたまま歩くのうちもするよぉ~
    ってか鉛筆投げるし(゚д゚ll)

    ホンマ食べるのはご飯とお菓子だけにして欲しいよね~
    ぅん((´д`*)ぅん



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/274-b293cee8
この記事へのトラックバック



