--年--月--日 --:--


おいしいパン。

2009年02月22日 00:05

image465_20090222000225.gif 最近2日に1回くらいパンを焼いてるぇみぉ家。


クックパッドで検索して色々作ったけど
このパンが一番好き。
ふわふわだし、売ってるパンみたに(゚д゚)ウマ-

 
パン

今まではHBでそのまま焼き上げまでお任せだったけど


最近は一次発酵までして
その後自分で丸めるようになりました。


このほうが一斤で焼いた時より
多くパンができる。(あっ、切り方の問題なんだけど)


さらに、マーチャンの好きな惣菜パンもできる♬
って言ってもソーセージ入れ込むだけなんだけど( ´∀`)ゲラゲラ


※写真左奥のパセリをかけたのが惣菜パン。


smileにもたまにあげるんだけど
smileはやっぱりスナックパン派?らしい。


持ちやすいしね。


パンは買うより作ったほうが断然お得やし


次は中に何入れよう・・・
チーズ&ハムとか
ポテサラとか


何か斬新なアイディアあれば教えてください┏○ペコ




image516_20090222000301.gif ここ数日寒い・・・ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル


先週の暖かさは何処?って感じですね。


春が待ち遠しい


今日はマーチャン休みだったけど
ドコにも行く気なかったので家でのんびり(*´-д-)フゥ-3


夕方3人で近所のスーパーに買い物。


smile2日ぶり?の外です(あはは・・・)


スーパーの後近所の公園でしばらくお遊び。


公園

林のような公園で
落ち葉がいっぱい。


smileは座り込んで遊んでました(´∀`)
あと、松ぼっくりも気になったようす。


30分ほど遊んだけど
寒くて断念(-ω-ll)


早く暖かくな~~れ。


今回は顔が映ってないので公開日記デス。


コメント

  1. あきすけ | URL | -

    topの画像、またオシャレになってるぅ♪ 
    ぇみぉちゃんはセンスあるなぁ♪♪♪
    パンって作りたてが一番美味しいから
    家で作れるってのはいいよね。
    私はパンを作ったことがないんだけど、
    マネして作って見たくなっちゃうよ。

    冬だから公園行くと落ち葉がいっぱいで
    子供にとっては楽しいみたいだよね。
    でもたまに落ちてるどんぐりを口に入れそうで
    監視を強化しなきゃならない(笑)

    ホントはやく暖かくなってほしいよね。

  2. | URL | MRjdEOwU

    まりな

    ぇみぉちゃん こんにちは。
    焼きたてのパンは美味しいよね^^
    私もいつも1次発酵までHBで後はオーブン。
    自由に成形できるしね^^
    最近作ってないなぁ・・
    でも、今日ドライイースト買ってしまったよ^^;

    竹輪パンなんてどう?
    なかなかいけるよ^^

  3. カナブン | URL | -

    うちもね~、アンパンマンの野菜スナックパンがもう好きで好きで・・・。
    私が作ったパンよりも食いつき良くてねぇ。。。
    悲しいよ!!ママは!!!w
    でも大人は手づくりパンだよね。
    私もぇみぉちゃんと一緒で一次発酵から自分で♪

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからお返事

    あきすけチャンへ
     ⇒色々いじってるんだけどさぁ…
      Sleipnirでしかチェックできないところが難点なんだよ
      なぁ。あとIEと。
      てか、文法チェックするとかなりの間違いだらけで
      みんなにちゃんと見れてるか心配よ…
      
      パンはやっぱり焼きたてだよね~♬
      家の中がパンのいい匂いになるのはわくわくするよ!
      あきすけチャンも是非❤
      
      そうそう、落ち葉はいいけど
      どんぐりはね~怖い怖い。
      うちも周りもどんぐりだらけだから困っちゃうよ
      


    まりなチャンへ
     ⇒だよね~
      やっぱり自分で成型できるのって楽しい♬
      子供がもう少し大きくなったら、一緒にいろんな形のパ  ン作りたいなぁ~
       
      竹輪パン?!
      そりゃなんだか斬新やね~
      今度やってみよぉ♬



    カナブンチャンへ
     ⇒アンパンマンのスナックパンおいしいんだよね~
      ぇみぉも好き(ぉぃ
      うちもだよぉ~
      自家製よりも既製品がいいらしぃ
      トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
      
      でももう少し大きくなったら…って期待っぺ。

      やっぱみんな一次発酵までなんだね~
      HBだとこねる羽根?みたいなの途中で取らないといけな  いから(うちのだけかもw)
      結局生地一旦だすなら~~って
      自分で成型しちゃうんだよねー

  5. ゆーママ | URL | -

    2日に1回はパン焼くなんて すごいですね。
    私は だんだん 回数減ってきて1週間に1回焼くか焼かないか くらいです。
    手作りパンすると 子ども よくたべんるんですよね。
    パンの 具には 粒チョコいれたり、ちくわとマヨネーズのせたり など してますよ。

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ゆーママチャンへ

    最近はもっぱら手作りするから
    パン買わなくなって、作ってるんだよね~

    うちは旦那がパン大好きなんで…

    パンの具にちくわ+マヨ美味しそう(゚¬゚*)

    これにコーンもプラスして、今度作ってみるね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/270-ca6a22df
この記事へのトラックバック



