--年--月--日 --:--


8月13日ご飯

2007年08月14日 04:40

今日はもう1つ。

てかね、帰ってきてご飯食べたら睡魔が…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

21時から2時まで爆睡してしまいました
なのでお目目パッチリです

xline50020-red.gif


8月13日(月)ごはん

*おろしそば
*チンゲンサイと豚肉炒め



◆材料◆
・チンゲンサイ・豚コマ切れ・ニラ
◆調味料◆
<調味料>
・酒 ・砂糖 ・醤油 ・酢 ・豆板醤
(水溶き片栗粉) 適量(調味料とは別)

*豚肉を炒めて、色が変わってきたら
チンゲンサイの硬い部分を入れる。
*ある程度火が通ったら残りの葉の部分とニラを炒める
*調味料を全て投入
*少し馴染ませて、片栗粉でとろみを付ける。



豆板醤は多めにするとご飯にかなり合います。
今回はそばだったので…少なめ。


そばは納豆とおろしでサッパリと♪
納豆はひきわりの方がいいね…
(最後豆だけ残ってしまったww)










13日の日記はこっちです





コメント

  1. もなか | URL | ZA9zVw0U

    ぉ疲れ様~☆

    夕飯に おろしそばってのもいいね~v-352キラーンv-353
    私最近めっちゃ太ってきてやばいのv-406
    1ヶ月に3キロも!!!
    これは 今度の病院でお叱りだよ~v-406
    調子乗って食べ過ぎちゃったぁ~v-356v-356

    お墓参りに行ってきたんだね~v-448v-355
    私は明日両親と行って来るよ~
    旦那チャマは お仕事なのv-409

    あっ!!
    今日北海道すんごい暑かったんだってね~v-278
    ニュースで言ってたよ~

    v-22P.Sv-22
    BOOKマークOKしてくれて あんがちょぉ~e-266e-266
    これからもよろしくね~e-420

  2. emi | URL | Vw3fgwu.

    もなかチャン>
    おろしそばサッパリでいいよぉ♪
    何より、簡単www
    1ヶ月3キロかぁ~
    emiもそれくらいかも(体重計がない家なので…)
    病院で怒られたらブルーやんね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

    北海道も暑いだろうし、日本全国暑いよね~
    秋はくるのかな…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/26-58a6b29e
この記事へのトラックバック



