--年--月--日 --:--


お散歩兼買い物♪

2007年08月12日 22:30

今日も朝から暑かったぁ

毎朝こんなんじゃ干からびるよ(´・ω・`)・・・

今日は起きてから暑い中お散歩しながら買い物に
行ってきました

場所は歩いて20分くらいの
商店街(兵庫区湊川 東山商店街)です(・∀・)スンスンスーン♪

でもいつもお散歩に行く夕方と違って
外の気温は33度くらい…(゚Д゚;∬アワワ・・・

汗が流れてくるし
こんな時に先日買ったベリーベルトを使ってみようと
ジーンズにつけてみましたょ。

まだSでいけたから
あて布も使わなくてよかったけど

ジーンズは暑い

動きにくいし…
やっぱり涼しくなるまで待とう…(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

んで、「お盆なのにお店やってるかな?」
って心配になりながらコンビニでアイス買って
食べながら歩いてきましたww(ダメじゃんねぇ)

到着したら、心配もなんのその!
活気に満ち溢れてましたよぉ~

今回は大根1本と豚肉細切れ、ベーコンなど
買ってきました。
あと、鯛のアラも

ライン


8月12日(日)ごはん

*鯛のアラ煮 *ニラ卵あんかけ *ごはん *味噌汁



 ○今回はアラが198円と安かったので
 アラ煮を作りました♪

 ・醤油 砂糖 酒 みりん しょうが 水
 のみのシンプルな感じです。

 濃い目にするとかなりご飯が進みますww
 先に大根だけ10分くらい煮ると味がしみやすい♪






 






 
◎ニラ卵あんかけ
 ・ニラ 半束
 ・卵 中華だしの素 塩コショウ 
  醤油 水溶き片栗粉 水

ニラをごま油で炒めて
卵をボールに割りいれ、塩コショウと中華だし
を少々。
後はニラの上にかけて混ぜながら焼く。

あんかけは水を沸騰させ、中華だし少々と
醤油を入れて水溶き片栗粉で
とろみをつけてかけたら
出来上がり♪

 






コメント

  1. カナブン | URL | -

    あ~ニラタマあんかけ美味しそぅ!
    emiちゃんは本当にお料理上手だね(=゚ω゚)ボー うらやましいな!

    emiちゃんてもしかして兵庫区に住んでるのぉ?私も実はそうなんだよ☆(*/∇\*)キャ!
    もしかしてもしかすると、すっごい近所やったりしてぇ♪東山商店街は行ったことないけど、兵庫区役所のにある商店街かな?
    これからも仲良くしよ~ね!

  2. もなか | URL | ZA9zVw0U

    美味しそ~う

    すごく美味しそうv-10e-266
    にら玉あんかけは 作った事がないので
    今度トライしてみるぅ~e-271v-238

    最近ほんとほぉーーーんと暑いよね~(TT0TT)
    私も 夜にウォーキングしているんだ~e-319
    昼間は やばすぎるよね(>。<)
    兵庫県だともっと暑いのかなぁ~e-399
    暑さに負けずに頑張ろうねi-236e-266

    ずっとブログ更新してなくてごめんねv-409
    これからも 毎回じゃないかもしれないけど 更新していくねv-344
    よかったら懲りずに またブログ覗きに来てねv-352
    ヨロシクね~v-344
    v-378p.sv-378
    BOOKマークさせてください~v-421v-345

  3. emi | URL | Vw3fgwu.

    カナブンチャン>
    (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪創作料理ばっかだし、味濃いし…
    ニラたまは簡単だから作ってみてね♪あんかけを薄味にするといいよww

    カナブンチャンも兵庫区なの?!!
    近いかなぁ??
    近いと嬉しいかもぉ~
    emiこっちに友達ほとんど皆無やから(´ДÅ)ょゎょゎ

    病院どこぉ?emiはもうすぐ市民病院に移るよぉ~(´∀`*)ウフフ

  4. emi | URL | Vw3fgwu.

    もなかチャン>
    ホンマに暑いねぇ~(*´д`;)…
    夜のウォーキングが1番だねぇ~(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン昼間は溶けちゃうよ…

    blog更新は自分のペースでいいよぉ~
    emiはいつでも覗いてるから(プチストーカーww)

    リンク大歓迎だよぉ~メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/24-e10e78e2
この記事へのトラックバック



