--年--月--日 --:--


ドライカレーとロールケーキ

2008年11月03日 17:31

今日は天気も悪くて
イヤですなぁ…

マーチャン朝から仕事なので
のんびりしております。

昨日作ったロールケーキとドライカレー

なかなかうまくできたので、レシピを。

ドライカレー
今回は買い物に行ってないので
家にある材料で(。-∀-)ニヒ♪
レシピはこちらから
Cpicon *簡単*大豆入りドライカレー by ぇみぉ

たくさん作ったので今日のぇみぉの朝昼ごはんにもなりました( ´艸`)ムププ
カレー好きなのでいいんですけどね。

ロールケーキは昨日冷蔵庫に寝かせてあって
夜カットしてみました。
ロールケーキ

天板が回りに溝があるタイプのオーブンなので
巻きがあまりきれいではないけど…。
ロールケーキ

中は栗の渋皮煮❤
程よい甘さが゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
大好きな生クリームいっぱいで
こちらはこのレシピを参考にしました。
Cpicon 簡単✿ฺふわふわしっとりロールケーキ by *りんたん*

しっとり(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



コメント

  1. emma | URL | -

    おお!
    おいしそう(;゚∀゚)=3
    クリのロールケーキとは、季節ものですね!

  2. siiko | URL | -

    初コメ(笑)

    メールありがとうございました♪
    いつものぞき見ばかりでしたが、この機会に、これからは時々コメント入れさせてもらいます☆
    今後ともよろしくお願いします(^^)

    美味しそうなドライカレーとロールケーキですね~!
    見ていてヨダレ出そうです(笑)
    ぇみぉサン、お料理上手でうらやましいですー。

    そうそう、スミレちゃんが今履いている西松屋の赤い靴、うちも色違いで持っているんですよ☆
    あれ、カワユイですよね~♪

    また遊びにきま~す。

  3. まりな | URL | MRjdEOwU

    綺麗^^

    ぇみぉちゃん こんにちは。
    うちはドライカレーたまーにしかしないんだけど、ある材料で出来るってのがいいよね^^
    大豆入りかぁ・・いいねぇ^^美味しそう♪

    ロールケーキ上手だねー
    こうやって見てるとクリームの泡立ての硬さもちょうどいいみたいだし^^
    綺麗な巻き方だね^^
    生地を巻き始めと巻き終わりを少しカットしたのかな?
    綺麗な「の」になってるし^^大丈夫^^
    ほら、あんぱんまんが横で食べたいって言ってるよ^^
    私はロールケーキ失敗しちゃったよ^^;

  4. あきすけ | URL | -

    マネする!! コレ!
    夕食を食べたあとなのに、すごく食べたくなっちゃった(笑)
    ロールケーキもご馳走になりたい。。。

    ぇみぉちゃんはお菓子作りも上手だから
    将来スミレちゃんと一緒に作れるね♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    emmaチャンへ

    うんうん
    栗はこの時期がやっぱり美味しいしね~
    殻つきはこの時期ならでは♫

    ちょいと手間がかかるけどね~

  7. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    siikoチャンへ

    ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
    初コメ(人'▽`)ありがとう☆

    いえいえ、料理上手じゃないですよぉ~
    いつも適当です(。-∀-)ニヒ♪
    手間がかかるものは最近作ってないですね~

    おお!靴色ちなんですね~
    って事は茶系のかな?
    うちも最初迷ったんだけどね~
    なんとなく赤のズボン履いてたから赤にしちゃいましたぁ

    また来てくださいね❤

  8. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    まりなチャンへ

    そうそう!
    ある材料でできるってのは子供が小さいとうれしいよね。
    大豆はうちよく買って置いてあるからね~
    なんにでも入れちゃうのですw

    ロールケーキ褒めて貰っちゃった~キャァ♪(*ノ∀ノ)
    あ…そうか、端を少し切り落としたらよかったんだね~
    ((φ(・д・。)ホォホォ

    天板1枚分作ると2人しか食べる人がいないと大変だけどね~(;´・ω・)
    食べ過ぎたよw

    アンパンマンも食べたがってたかな~(。-∀-)ニヒ♪

  9. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    あきすけチャンへ

    あはは♫マネして~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

    簡単だし、ロールケーキも是非作ってみてちょ☆
    中は栗以外でもなんでもOKだしね。

    ちなみに、ロールケーキ大量にできて大変だったずら…

    将来一緒にお菓子作りかぁ~
    いいかも❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/225-b10e7535
この記事へのトラックバック



