--年--月--日 --:--


グラニーとか色々❤

2008年10月19日 01:01

風邪が治りません(;´・ω・)
熱はないけど咳がとまらず・・・

大人しく家ですごしてまふ。
いい天気なのになぁ~

今回はHandmadeネタです。
数日前に完成したものばかりですが・・・

50e675b90835967fcae18dca7c9d723b.png

まずはグラニーバッグ
グラニーバッグ

お気に入りの水玉&グレープの生地で
中はハギレで400円だった生地。
足りなくてつなぎ合わせて使ったけど、ポケットでカバーw
グラニーバッグ
普段使いに丁度いい大きさです♫
中の生地がレトロでΣd(゚∀゚d)イカス!

50e675b90835967fcae18dca7c9d723b.png
次は…
同じ生地を使ってsmileサンのおむつ入れを。
おむつ入れ
ちょい大きめだけど
おしり拭きも一緒に入る大きさです。
おしり拭き入れなければ7枚くらい入ります(メリーズパンツMの場合)

アップリケは100均のものです。
おむつ入れ

中は生地が違うけどファスナーで使いやすく。
前回作ったのはかなり使い勝手悪かったから(´-∀-`;)
作りもガッタガッタやったし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

50e675b90835967fcae18dca7c9d723b.png

最後は…
これまた同じ生地で(しつこいですねw)
キーケース

キーケースです♫
smileサンが寝てるときにいつもミシンをしてるので
金具を打ち付けるのがヒヤヒヤもんでしたが…
キーケース
かばんと同じ生地で作りました☆

この布まだ( ゚д゚)ホスィ...
実はまったく判らないんだけど水玉の裏はチェックになってるんですよね~
なので服作ると可愛いかなぁ~と。

あ~smileサンの服も作ろうと思いつつ
小物に逃げてしまう~~~(´-∀-`;)

頑張って作ろう~~♫







コメント

  1. Emma | URL | -

    すごいなー!エライなー!
    手芸できる方超ソンケー!
    キーケースみたいに小さいもの、私不器用だから無理(ノω`)プププ


    そして風邪お大事に!
    この時期風邪ひきさん多いですもんね><

  2. ちょび☆ | URL | -

    風邪は大丈夫?
    咳が止まらないのはしんどいね。

    ぇみぉちゃん、すごいな~。
    時間がある時に、作り方を教えてください(*^^*)

  3. きぃぽ | URL | -

    すごいなぁ~!かわいい!!生地の選ぶセンスもいいよね~。私、そういうのがすごく苦手で・・・
    ってか、ボタンやファスナーつけるようなの私できないわ・・・(笑)

    SMILEちゃん、早く風邪が治るといいね。うちも少しはなたれです。

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    Emmaチャンへ

    お返事遅くなってごめんです…

    いやいや(´-∀-`;)
    手芸はかなり苦手分野だよぉ~
    ミシンならなんとかできるけど、手縫いはかなり苦手。
    ボタン付けなんて…(((;゚д゚)))

    ホンマこの時期風邪引きやすいよね~
    最近かなり寒いからEmmaチャンも気を付けてね!

  5. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ちょび☆チャンへ

    お返事遅くなってごめんね

    風邪はだいぶ良くなったよぉ~
    心配(人'▽`)ありがとう☆


    全然凄くないよぉ~
    全部直線縫いだけだから(;^ω^)

    作り方今度UPできたらしま~~す

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    きぃぽチャンへ

    お返事遅くなってごめんなさい

    褒めていただいて((ノェ`*)っ))タシタシ
    ありがとうですぅ

    うちはね~ファスナーはできるけど
    ボタンはかなり苦手なのよぉ~付けても外れちゃうの
    ( ´∀`)ゲラゲラ

    smileの風邪は良くなったよぉ~
    心配((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/219-a192e03d
この記事へのトラックバック



