--年--月--日 --:--


離乳食 08.07.24~

2008年08月07日 22:34

●2008.04.12 離乳食開始●

○2008.05.27 2回食開始○

1さじ=離乳食用スプーン1杯弱


08/07/24
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+人参+ブロッコリー
☆BFとりささみ&レバーと緑黄野菜
☆ヨーグルト

★6倍粥+とり肉+とうもろこし+枝豆
★人参+ほうれん草+とろろ昆布+和風だし
★ヨーグルト+オレンジ
45さじ
30さじ
30さじ

50さじ
40さじ
35さじ


08/07/25
☆1回目
★2回目
☆パン+ミルク+かぼちゃ
☆ブロッコリー+とうもろこし+とり肉+BFホワイトソース
☆さくらんぼ

★6倍粥+ほうれん草+チーズ
★高野豆腐+人参
★ヨーグルト
50さじ
45さじ
3つ

50さじ
45さじ
35さじ
○さくらんぼがあんまり好きじゃないみたい(´-∀-`;)
08/07/26
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+かぼちゃ+シーチキン
☆高野豆腐+ほうれん草+片栗粉
☆ヨーグルト

★6倍粥+大根+人参+とり肉
★高野豆腐+BF8種類の野菜
★ヨーグルト+オレンジ
50さじ
40さじ
35さじ

50さじ
40さじ
25さじ
前日から高野豆腐あげまくりw
でもかなりお気に入りな様子♬
片栗粉でとろみつけてあげてみた。

08/07/27
☆1回目
★2回目
☆野菜マカロニ+シーチキン+とうもろこし+BFホワイトソース
☆かぼちゃ+枝豆+大根
☆バナナ

★BFひらめと卵のおじや
★BF白身魚と和風野菜
★ダノン(野菜入り)
45さじ
35さじ
20さじ

45さじ
35さじ
1つ
2回目のときにお出かけしてたのでBFとダノンをあげました。
ダノンはかなり気に入った様子でクレクレ攻撃でしたw

08/07/28
☆1回目
☆6倍粥;人参+枝豆+とり肉+さつまいも
☆ダノン(野菜入り)

★6倍粥+とり肉+青のり
★かぼちゃ+ブロッコリー
★ヨーグルト+もも
60さじ
1こ

50さじ
25さじ
35さじ
青のりを使ってみました。
いい香りがしてますが、smileサンには関係ない様子w
2回食のときにももをあげてみました。
皮を剥いて、細かく刻んで鍋でコトコト。
残りを冷凍するために煮ました。
こうすることで風味を損なわないらしい。
もちろん、砂糖などは加えてません。

08/07/29
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+しいたけ+人参+ほうれん草+とり肉
☆さつまいも+かぼちゃ
☆ヨーグルト+もも

★パン
★マカロニ+シーチキン+BFホワイトソース
★ヨーグルト
60さじ
40さじ
40さじ

50さじ
40さじ
40さじ
1回食にしいたけ追加。
人参、しいたけ、たまねぎを大きめに切って
炊飯器に適当な水と一緒に入れてスイッチONするだけ。
これだけでやわらかくなります。
あとは取り出して細かく刻むだけ!
残った水分は野菜スープとして使えます。

2回目のパンをそのまま与えました
そのままでも問題なし。

08/07/30
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+なっとう
☆大根+人参+ほうれん草+とり肉+だし
☆ダノン

★6倍粥+ブロッコリー+粉チーズ
★さつまいも+かぼちゃ+とり肉
★ヨーグルト
50さじ
40さじ
1こ

60さじ
40さじ
40さじ
新食材粉チーズ追加
今まで使ったことなかったけど問題なくたべてました。

08/07/31
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+大根+人参
☆ほうれん草+とり肉
☆ヨーグルト+もも
★6倍粥+ブロッコリー+BFチャーハンのもと
★じゃがいも+人参
★とうふ
★ヨーグルト
50さじ
40さじ
45さじ

60さじ
30さじ
10さじ
40さじ
2回目のじゃがいもを大人用から取り分け。
少し味が付いてたけど問題なかった。

08/08/01
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+たまねぎ+ほうれん草+チーズ
☆さつまいも+ミルク(20ml)
☆ヨーグルト+きなこ

★6倍粥+シーチキン+人参
★しいたけ+ブロッコリー+片栗粉
★ヨーグルト+もも
55さじ
30さじ
40さじ

50さじ
35さじ
50さじ
2回目のしいたけとブロッコリーはとろみをつけて。
かなり気に入った様子。

08/08/02
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+大根+ほうれん草+とり肉+人参
☆ダノン

★BF洋風ベビーランチ

60さじ
1こ

ほぼ
完食

○2回目に初めてBFのランチをあげてみました。
少し嫌な顔をしたけどほぼ完食。

08/08/03
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+人参+とうもろこし+ほうれん草+とり肉
☆かぼちゃ
☆もも

★パン
★マカロニ+シーチキン+とうもろこし+たまねぎ+BFホワイトソース
50さじ
30さじ
20さじ

1本
30さじ
●2回目のパン食のときに
食パンをやめてスティックタイプのパンをあげてみました。
食べやすいようで、お気に入り❤


08/08/04
☆1回目
★2回目
☆パン
☆BF和光堂クリームシチュー

★鮭ぞうすい
1本半
ほぼ
完食


30さじ
○1日中朝からおでかけだったのでBFばかり・・・
2回目は居酒屋で鮭ぞうすいを…(;´・ω・)


08/08/05
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+ほうれん草+人参+とり肉
☆さつまいも+かぼちゃ
☆ヨーグルト

★BFチキンクリームリゾット


20さじ
10さじ
10さじ

半分強
○1回目のときほとんど食べず・・・
2回目もほとんど食べず・・・
今日は1日中離乳食をほとんど食べなかった・・・


08/08/06
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+BFチャーハンのもと
☆人参+しいたけ+ほうれん草+とり肉+大根
☆ヨーグルト

★6倍粥+しらす
★高野豆腐+ほうれん草+人参
★ヨーグルト
50さじ
40さじ
20さじ

55さじ
30さじ
30さじ
○最近遊び食べが増えた。
食べさせるのも一苦労(´-∀-`;)
スプーンがだめな時は箸であげると良く食べるw


08/08/07
☆1回目
★2回目
☆パン
☆マカロニ+とうもろこし+シーチキン
☆ヨーグルト

★6倍粥+ブロッコリー+とり肉
★高野豆腐+たまねぎ+しいたけ
★バナナ
1本
40さじ
30さじ

50さじ
40さじ
2分の1
○バナナを半分も食べた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/186-69eddefa
    この記事へのトラックバック



