--年--月--日 --:--


離乳食 08.07.14~

2008年08月02日 12:30

●2008.04.12 離乳食開始●

○2008.05.27 2回食開始○

1さじ=離乳食用スプーン1杯弱
08/07/14
☆1回目
★2回目
☆7倍粥+ほうれん草+BFチャーハンのもと
☆キャベツ+とり肉+BFホワイトソース
☆オレンジ

★7倍粥+人参+大根
★BF白身魚と和風野菜
★ヨーグルト
45さじ
30さじ
15さじ

45さじ
30さじ
30さじ
2回目のBF白身魚と和風野菜はお湯を注ぐだけなのでかなり便利!
食いつきは・・・微妙なんだけど

08/07/15満8ヶ月
☆1回目
★2回目
☆7倍粥+大根+人参+枝豆
☆とうもろこし+ほうれん草
☆ヨーグルト+きなこ

★7倍粥+とり肉
★BFささみ&レーバーと緑黄色野菜
★ヨーグルト
45さじ
30さじ
30さじ

45さじ
30さじ
35さじ
問題なく完食♬

08/07/16
☆1回目
★2回目
☆7倍粥+枝豆+とり肉
☆とうもろこし+ほうれん草
☆ヨーグルト

★うどん+BF8種類の野菜
★枝豆+とうもろこし
★ヨーグルト+きなこ
40さじ
35さじ
35さじ

45さじ
30さじ
40さじ
1回目が前日のメニューとかぶってるな・・・

08/07/17
☆1回目
★2回目
☆7倍粥+大根+人参
☆とり肉+BFほうれん草と小松菜
☆ヨーグルト

★6倍粥+人参+大根
★BFトマトとにんじん+とり肉
★ヨーグルト
45さじ
30さじ
35さじ

45さじ
35さじ
40さじ
2回目からお粥を7倍粥から6倍粥へ
問題なく食べてくれました。

08/07/18
☆1回目
☆うどん+とり肉+BFほうれん草と小松菜
☆大根+たまねぎ+人参+BFホワイトソース
☆ヨーグルト

★記録忘れ・・・
40さじ
35さじ
40さじ
2回目記録忘れちゃった(;´・ω・)

08/07/19
☆1回目
★2回目
☆うどん+キャベツ+とり肉
☆人参+枝豆+BFホワイトソース
☆ヨーグルト

★6倍粥+人参+大根
★BF8種類の野菜
★ヨーグルト
45さじ
30さじ
30さじ

45さじ
30さじ
35さじ
ほとんど残さず完食!

08/07/20
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+なっとう+人参
☆キャベツ+大根+BFホワイトソース
☆ヨーグルト

★うどん+ほうれん草+大根+人参+とり肉
★ヨーグルト
45さじ
35さじ
30さじ

50さじ
35さじ
2回目は全部まぜうどん・・・

08/07/21
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+人参+大根+とり肉+ほうれん草
☆ヨーグルト

★6倍粥+かぼちゃ
★枝豆+とうもろこし+チーズ
★ヨーグルト+きなこ
45さじ
30さじ

45さじ
35さじ
35さじ
NEWアイテム とうもろこしとチーズが仲間入り
とうもろこしは生のものを加熱処理して刻みました。
チーズはこのサイトを参考に→チーズ作り方
でも、あまり好きではないような…

08/07/22
☆1回目
★2回目
☆うどん+人参+ほうれん草+とり肉+とろろ昆布
☆かぼちゃ+チーズ
☆ヨーグルト

★手作りパン+ブロッコリー+ミルク(40ml)
★かぼちゃ+とうもろこし
★ヨーグルト
★さくらんぼ
45さじ
30さじ
35さじ

50さじ
35さじ
35さじ
2つぶ
だしの代わりにとろろ昆布を使ってみました。
問題ない感じ♬
2回目のデザートに
実家からいただいたさくらんぼをあげてみました!

種を取ってレンジで10~20秒ほど加熱。
気に入ったらしく良く食べてました❤

08/07/22
☆1回目
★2回目
☆うどん+人参+ほうれん草+とり肉+とろろ昆布
☆かぼちゃ+チーズ
☆ヨーグルト

★パン+ミルク+ブロッコリー
★かぼちゃ+とうもろこし
★ヨーグルト
★さくらんぼ
50さじ
30さじ
35さじ

50さじ
40さじ
30さじ
2つぶ
かぼちゃは好きみたいだけどチーズが…
もうすこし改善が必要かな

08/07/23
☆1回目
★2回目
☆6倍粥+人参+大根+とり肉+麩
☆かぼちゃ+ほうれん草
☆ヨーグルト+さくらんぼ

★6倍粥+とうもろこし
★BF白身魚と和風野菜
★ヨーグルト
45さじ
30さじ
35さじ

50さじ
30さじ
35さじ
2回目の量が少なかったかな?
適量がわからない・・・(´-∀-`;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/176-c7bef3f8
    この記事へのトラックバック



