--年--月--日 --:--


8ヶ月になりました☆

2008年07月15日 16:01

本日smileサン8ヶ月になりました
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

生まれてもう8ヶ月。
長いようであっという間でした。

ママとしても8ヶ月がすぎました。
smileサンにとっていい母親ではないと思いますが…

8ヶ月がんばったなぁ~と。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

7ヶ月~8ヶ月のsmileの成長

●離乳食の食べる量が増えた。
  ∟7倍粥 【大さじ2】 その他野菜など【大さじ1~2】

●ずり這い爆進中
  ∟どこでも移動するのでかなり困り中(´-∀-`;)
  ∟多少の障害は無視してわが道を行く
  ∟たまにハイハイもできるように。まだ5~6歩
●つかまり立ちがお気に入り
  ∟何度連れ戻そうともテーブルへ・・・(;´д`)=3トホホ・・
   TV見るときもつかまり立ち。ただ、足の筋肉が付いてきたのか
   後ろにゴチンは少なくなりました。
●生活リズムがおかしい・・・
  ∟今までは夜9時には寝て夜中1回ミルクを寝ぼけながら飲んで
   また寝てたけど、最近夜12時~1時ころ起きて遊ぶように・・・
   Σ(゚д゚;)ガーン
●ベビーカー拒否・・?
   ∟お出かけしても寝てる時以外はベビーカーを拒否するように・・・
    抱っこは大変です(;´・ω・)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

まだまだ細かい成長はあるけど大きく書き出すとこんなものかな?

最近お風呂入るとき(ぇみぉが一人で入れるとき)
マットを洗い場に敷いてそこにsmileサンをお座りさせ
ぇみぉはバババッと洗ってます。
待たせてる間は桶にシャワーでお湯を入れてると一人で楽しそうに
遊んでます(ΦωΦ)フフフ・・

一緒に入ってぇみぉも体と頭を洗えるようになったので
かなり楽になりました♬

離乳食はかなりマンネリ化・・・
同じ食材ばかりなので飽きないか心配。
BFもうまく使いつつ、いろいろな食材をあげたいな(・∀・)ウン!!

新食材でチャレンジしたいのは「高野豆腐」
摩り下ろしたりして使えそうなので今週チャレンジできたらします☆

8ヶ月になったsmileサンの写真は後日・・・
PCを新しくしたので使い慣れてませんllllll(-ω-;)llllll






コメント

  1. う~ママ | URL | -

    8ヶ月おめでとう☆
    ズリバイできるのすごいね~v-73
    しかも、お風呂でも、一緒に入って待てるなんてうらやましい!!!

    離乳食、うちも、マンネリ化…
    時々レトルト登場させると、がっついてくる…
    レトルトの方が美味しいのかなv-388
    ちょっと複雑…

  2. うさこ | URL | MlQgtKFg

    祝☆8ヶ月

    8ヶ月って、活発ですねー!
    うちは来週で7ヶ月になりますが、あと1ヶ月ちょいで
    そんなに活発になるのかなあ、、、

    ほんと、毎月思いますが、
    良くも悪くも、どんどん過ぎてくものですねー(^^;

  3. chie | URL | -

    8ヶ月おめでとうi-189
    ほんま、毎日成長していくよね。
    教えたわけでもないのに、ハイハイやつかまり立ち・・・赤ちゃんの成長ってすごいねv-425
    離乳食、ウチでも味付けも食材も一緒や~!
    私も高野豆腐と「ふ」に挑戦してみたいi-184

  4. あきすけ | URL | -

    遅ればせながら8ヶ月おめでとう♪
    お風呂でぇみぉちゃんが身体を洗うのを遊んで待っててくれるなんて、
    超親思いのおりこうさんじゃん!!
    いやぁ~娘っ子にもsmileちゃんのマネしてもらいたいもんだ!!

    あ、離乳食のマンネリ。
    うちも一緒だ(笑)

  5. ふうすけ | URL | -

    smileちゃん、8ヶ月おめでとぉ!!!
    オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
    ぇみぉちゃんの頑張りで、smileちゃんが
    8ヶ月を迎えられたんだよヾ(o´∀`o)ノ
    ほんと、娘と一緒に成長してるな~って
    思うよ!あゆのおかげでママも成長してるんだって(○´艸`)
    これからもお互い頑張ろうね!!

    うちもズリバイ爆進中・・・涙
    まったく家事がはかどりませ~ん( ̄∀ ̄;)

    お風呂に一緒に入れるっていいね!!
    うちはまだお座りができないから
    外で待たせてるよ。
    洗った気がしない・・・(ノд-。)
    離乳食、参考にさせてもらってます!!!

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    う~ママチャンへ

    ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

    ズリバイだけならまだよかったんだけど・・・
    つかまり&伝い歩きがぁゎゎ(´・д`・;)

    お風呂はおとなしいけど、今だけのような・・・

    そうそう、レトルト使うとかなり食いっぷりいいよね(o-∀-o)
    結構味濃いからかなぁ(。-`ω´-)ンー

  7. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    うさこチャンへ

    ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

    ホンマ大変だよぉ~
    活発すぎてぇみぉ着いていけません・・・

    そして毎日怒ってます( ゚Д゚)コラー

    ホンマに良くも悪くも…毎日あっという間に過ぎていきますね(;^ω^)

  8. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    chieチャンへ

    アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

    ホンマ教えてないのにつかまり立ちや伝い歩きができるなんて、人間って神秘的ですね!

    ふもいいですね~
    高野豆腐・・・未だに挑戦してないぁゎゎ(´・д`・;)
    今週が終わっちゃうわぁ

  9. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    あきすけチャンへ

    (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

    そうそう、お風呂TIMEだけはいい子なのよぉ~・・・お風呂の時だけllllll(-ω-;)llllll

    食べれるものが限られてるからマンネリも仕方ないのかなぁ・・・
    早くとりわけでいろいろあげたいわぁε-(‐ω‐;)

  10. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ふうすけチャンへ

    わーい゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

    そうだよね~smileに教えられながらぇみぉも成長してるのかも(・∀・)ウン!!

    ホンマお互い大変だけど、がんばろうね(*`・д・)ノ ダー!!

    家事が捗らない・・同じねw
    そうそう、今までは一緒に入れなかったから、寝てる隙とかに急いで入ってたから洗った気がしなかったけど、だいぶ楽になったよぉ~

    でももう少し動けるようになったらまた考えないとなぁ(;´д`)=3トホホ・・

    離乳食あんなので参考になるかしら(゚∀゚ ;)タラー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/171-2d946d01
この記事へのトラックバック



