--年--月--日 --:--


離乳食 08.06.15~

2008年07月03日 01:02

から更新してます。


2008.04.12 離乳食開始

2008.05.27 2回食開始

1さじ=離乳食用スプーン1杯弱

過去記事コリラ

離乳食初期 まとめ①キラキラ(ピンク)
離乳食初期 まとめ②キラキラ(ピンク)
離乳食初期 まとめ③キラキラ(ピンク)


NEWアイテム
食事6/17 ホワイトソース
食事6/18 しらす(熱湯をかけて塩抜き後すりつぶし)
         ブロッコリー(やわらかくゆでてFPで細かく砕く)
食事6/19 BFのパウチに入ったものを使ってみた
食事6/22 納豆初挑戦!ひき割り納豆を笊にあげて熱湯を回しかける。
食事6/23 オレンジ(ママ友まりなチャンの剥き方を参考に)
食事6/24 お粥を7倍粥へ移行
   にんじんとだいこんのすりつぶしをやめ細かく刻んでみました。


08.06.15
1回目

・うどん+キャベツ+だし
・BF白身魚と緑黄色野菜
・ヨーグルト+きなこ
35さじ
20さじ
20さじ
2回目 ・8倍粥+にんじん
BFこまつなとほうれん草
・とうふ
・ヨーグルト+イチゴジャム
35さじ
20さじ
15さじ
10さじ
08.06.16
1回目
・うどん+こまつな
BF白身魚と緑黄色野菜
・ヨーグルト+きなこ
35さじ
10さじ
25さじ
2回目 ・8倍粥+こまつな+野菜スープ
・にんじん+だいこん
・ヨーグルト+きなこ
35さじ
20さじ
20さじ
08.06.17
1回目
・8倍粥+トマト
・キャベツ
BF白身魚と緑黄色野菜
ヨーグルト+とうもろこし
30さじ
15さじ
15さじ
20さじ
2回目・うどん+だいこん+にんじん
BFこまつな&ほうれん草 +ホワイトソース
・ヨーグルト+きなこ
35さじ
25さじ
25さじ
08.06.18
1回目
・8倍粥+しらす+ブロッコリー
BFにんじん+トマト
・ヨーグルト+きなこ
35さじ
20さじ
30さじ
2回目・8倍粥+にんじん+こまつな
BF白身魚と緑黄色野菜
・ヨーグルト+とうもろこし
35さじ
20さじ
25さじ
08.06.19
1回目
・うどん+だいこん+しらす+こまつな+だし
・ヨーグルト+バナナ
40さじ
25さじ
2回目 BF野菜リゾット(チーズ風)
・ブロッコリー+だいこん
・ヨーグルト+きなこ
30さじ
30さじ
25さじ
08.06.20
1回目
・8倍粥+にんじん
・だいこん+キャベツ
・ヨーグルト+きなこ
・とうもろこし
35さじ
30さじ
30さじ
20さじ
2回目・うどん+ホワイトソース+こまつな
・トマト+しらす
・ヨーグルト
25さじ
15さじ
10さじ
08.06.21
1回目
・BFリゾット(チーズ風)
・BFさつまいもとかぼちゃヨーグルト+きなこ
35さじ
20さじ
25さじ
2回目 ・8倍粥+しらす+こまつな
・にんじん+野菜スープ
ヨーグルト+BFさつまいもとかぼちゃ
40さじ
15さじ
25さじ
08.06.22
1回食
・8倍粥+なっとう
・BFさつまいも かぼちゃ
・ヨーグルト+きなこ
35さじ
30さじ
25さじ
2回食 ・8倍粥+にんじん+たまねぎ
BFほうれん草&こまつな
・ヨーグルト
35さじ
25さじ
20さじ
08.06.23
1回食
・8倍粥+にんじん+しらす
・とうもろこし
・ヨーグルト
35さじ
20さじ
20さじ
2回食 ・8倍粥+こまつな+たまねぎ
・キャベツ+だいこん
・ヨーグルト+オレンジ
35さじ
25さじ
30さじ
08.06.24
1回食
・そうめん+しらす
・にんじん+キャベツ
・ヨーグルト
30さじ
30さじ
30さじ
2回食 ・7倍粥+にんじん+だいこん
BF白身魚と緑黄色野菜
・ヨーグルト+バナナ
35さじ
30さじ
35さじ

08.06.25
1回食
・7倍粥+にんじん+だいこん
・キャベツ+こまつな
・ヨーグルト+オレンジ
35さじ
35さじ
35さじ
2回食 ・7倍粥+だいこん+にんじん+しらす
BFほうれん草&こまつな
・ヨーグルト+バナナ
35さじ
30さじ
35さじ
08.06.26
1回食
・7倍粥+だいこん+なっとう
BFトマト&にんじん
・ヨーグルト+オレンジ
30さじ
20さじ
20さじ
2回食 ・7倍粥+ブロッコリー
BFツナと野菜のトマトグラタン
・ヨーグルト(加糖)
30さじ
30さじ
30さじ
08.06.27
1回目
・そうめん+だいこん+にんじん+キャベツ+だし
・ヨーグルト+きなこ
35さじ
35さじ
2回食 ・7倍粥+ほうれん草
・たまねぎ+BFトマト&にんじん
・ヨーグルト
40さじ
35さじ
35さじ
08.06.28
1回目
・7倍粥+ブロッコリー+きなこ
BFツナと野菜のトマトグラタン
・ヨーグルト
30さじ
30さじ
30さじ
2回目 ・7倍粥+トマト
BFトマト&にんじん+だいこん+にんじん
・ヨーグルト
35さじ
35さじ
35さじ
08.06.29
1回目
・パン+ミルク+とうもろこし
・ほうれん草+BFトマト&にんじん
・ヨーグルト
35さじ
30さじ
25さじ
2回目 ・7倍粥+キャベツ
・にんじん+だいこん+とうもろこし
・ヨーグルト
40さじ
35さじ
35さじ


絵文字名を入力してください使用BF絵文字名を入力してください

 


コメント

  1. まりな | URL | MRjdEOwU

    ぇみぉちゃん こんにちは。
    オレンジカットできて良かった^^
    離乳食・・私もこうやって表だけでも作っておこうかなぁ・・
    そしたら、後は書き足すだけだよね・・

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    まりなチャンへ

    まりなチャン
    ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

    オレンジやりかた教えてくれて
    ヾ(* ´З`*)ノΤНДЙКS゚+.☆

    そうそう、表だけ作っておいたら楽だよぉ~
    後はUP時間を書き直せば何度でもTOPに
    載せれるしね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/158-5351aa5e
この記事へのトラックバック



