--年--月--日 --:--


守るべきもの

2008年04月18日 13:31

一昨日の夜中今朝と地震がありました。

一昨日の地震の時ぇみぉはsmileサンを寝かしつけ

自分もウトウトしてたんですが

なんとなく一瞬目覚めたときに地震がありました。

まだ寝ぼけてたけど

自分がとっさに取った行動は

smileサンに覆いかぶさり守っていました。

結構大きくて震度3~4

ぇみぉは阪神淡路大震災を経験してませんが

北海道に居たときに奥尻沖地震を経験してるので

ホンマに地震には敏感なんです。

心臓がバクバクいってホンマに怖かった…

でもとっさに子供を守ろうとしてたんです。

マーチャンは別室でPCしてたけど

飛んできて私とsmileサンに覆いかぶさってくれました。

この小さな命を2人で守ろうとしたんですね・・・

自分ではどうすることもできない小さな小さなsmileサン。

当の本人は一瞬起きて

”にへら~~”と笑ってまたすぐ寝ましたが…

今朝は就寝中の地震。

今朝もぇみぉは地震の少し前に目覚めました。

このときもとっさにsmileサンを守りました。

寝る部屋や、リビングには高いところになにも置いてないんですが

唯一smileサンの近くにメリーがあります。

これが落ちてきたら大変だなぁと今改めて思ってます。

(本体の音が出る部分が結構凶器)

地震って人間にはどうすることもできないけど

子供を守ってこそ親なんだなと…

もし、また大きな地震が来たときに

マーチャンが仕事に行ってたら…

ぇみぉはsmileさんをしっかり守らないといけないんだ

と改めて考えさせられました。



コメント

  1. アータン | URL | -

    感動しちゃって拍手ボタンをおしてみたよ(o;ω;o)ウゥ・

  2. しまうまま | URL | -

    そうだよね~~・゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚
    ベビ守るのは私たちだよねっ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    地震は怖いですよね・・。
    ちゃんと備えしておかなきゃな~って思ってます。何があるかわからないもんね~~

  3. ぢー。 | URL | -

    とっさの行動に感動です!!ほんと自然災害はどうにもできないし怖いですよね(>_<)
    普段何気なく置いてるものも地震が起きたら凶器とかになったりするし、私も何があってもしょうたろを守らなきゃと考えさせられました。

  4. う〜ママ | URL | -

    確かに、守るべき大事な大事な命。
    今までは、自分のことだけ考えてやってきた私だけど、う~子を出産してからは、自分よりも大切な存在があるんだって初めて知ったの!
    お互い、何があっても、大事な家族を、守っていこうね!!

    今日は、ぇみぉちゃんにお願いがあります☆
    バトンをもらってください!
    詳細は、私のブログを覗いてください☆

  5. あきすけ | URL | -

    うんうん。わかるな。
    私も地震があったとき、娘っ子をまっさきに抱っこしたもん。
    地震だけじゃなくていろんな怖いことが世の中たくさんあるよね。。
    ニュースとかみると、今の時代って怖いことだらけに
    思えちゃうけど、娘っ子は何があっても守らなきゃって
    心のそこから思うもんなぁ~。
    母ってそうやって強くなるんかね。

  6. miho | URL | -

    まりなさんの日記で地震があったこと知りました。
    私も3年前に福岡で起きた震度6を体験して、ホントに怖い思いをしました。

    今は結婚して、子供もいて、一番守らないといけないものは我が子です。
    皆親になると、自分より我が子を守らないと!って思うんですね~不思議です。
    その二人を守ろうとしたダンナさん、また素敵~♪

  7. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなってごめんちゃい


    アータンへ
    おお~
    感動してくれてヾ(* ´З`*)ノΤНДЙКS゚+.☆
    アータンも結婚して、子供できたらわかるよぉ~

    しまうまま
    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    ホンマベビを守るのは私たち大人だもんね!
    うちも水とか備えておかなきゃって考えてるよ~
    まず水がないことにはベビのミルクも作れないからね…

    ぢーチャンへ
    ホンマ無意識に守ってて、普段泣いてると「うるさいなぁ~」とか思ってるけど母親なんだな…
    って思ったよ。
    お腹痛めて生んだ子だしね。
    ベビの周りも少し整理しないとなぁ・・・

    う~ママチャンへ
    ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
    ホンマ今までは自分のことだけしか考えてなかったよ…
    守るべきものがいるって事は責任重いけど、自分の子供だもん!守らないとね!

    バトンやったよぉ~(´∀`*)ウフフ

    あきすけチャンへ
    そうやなぁ~
    今の世の中地震も怖いけど、人対人の事件の方が怖かったりするよね…
    私たちが子供の時は普通だったことも、今じゃ危険だしね。
    今生まれてきた子供たちが安全に住みよい地域社会を作るのは私たち大人なんだよね!
    頑張ろう!
    母は強し!だもんね♬

    mihoチャンへ
    自分自身が地震の恐怖をしてるだけに、子供を守らなきゃって心底思うよね。
    今は何もわからないベビだけど、これから大きくなっても変わらない心でいたいね。
    ホンマ自分より子供って気持ちが切り替わって私も不思議。
    子供ってそれだけ大きなパワーを持ってるんだろうね!
    マーチャンの行動ぇみぉも感激しましたよ!
    マーチャンは阪神淡路大震災を経験してるから、ぇみぉよりも地震に敏感ですから…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/127-1164ad09
この記事へのトラックバック



