--年--月--日 --:--


春爛漫♡

2008年04月05日 11:03

ヾ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノオッ━ハ♪デス

今日もいい天気ですねぇ~♪
神戸は桜が満開!

って事で、昨日マーチャンとお散歩がてら
先日も行った公園へ♬

平日だったけど、ママさんの集まりとかが
子供たちとお花見してました(いいなぁ~(゚Д゚))
さくら さくら


せっかくsmileサンに桜をと思って行ったのに
smileサン爆睡だし ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、マーチャンとさくらデートだと思えばいいか…

昨日、一昨日とまた懲りずにパンを作りました♬
(飽きないねぇ~( ゚Д゚))

ホームベーカリーパン

これは借りたホームベーカリーで焼き上げまでしたもの。
ふくらみがいまいちでしたが、(゚д゚)ウマーでした♬
切るとこんな感じ。

こちらは一次発酵までホームベーカリーにおまかせバージョン
しかも、こちらは強力粉なしの
薄力粉オンリーのパンです♬
二次発酵は発泡スチロールに入れて発酵したもの
意外に膨らみすぎてビックリ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いい加減パン型欲しいわぁ~
(これは、パウンド型( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!)
レシピはこちら→レシピ 薄力粉オンリーパン by ぇみぉ

パン


今朝薄力粉オンリーパンを食べてみたけど
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こりゃいける!ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
今強力粉値上がりしてるから
安く手に入る薄力粉は財布にうれしいよぉ~♬

こちらは最近作ったご飯。

まずは創作料理。
(ってほどでもないけど)
じゃがいものホワイトソース風
レシピレシピ ポテトのなんちゃってホワイトソース焼き by ぇみぉ
じゃがいものホワイトソース風焼き


こちらは
北海道から送ってもらったほっき貝を
炊き込みご飯にしました♬
ほっき貝の炊き込みご飯

殻付きで送ってきたもんだから、処理が大変だったけど
これまたおいしい♬
レシピレシピ 四代目ほっき飯~調理法説明~ by 大吉MAX
ほっき貝はよくラッコチャンがお腹の上に乗せてるやつですw


今日と明日はマーチャンがお仕事なんでヒマだなぁ…
またパン作るかぁ~
(しつこいよ(゚Д゚ ))



コメント

  1. しまうまま | URL | -

    ゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    すごいパンうまそう(;゚∀゚)=3 ハフンハフン
    手作りなんてすごいですね~~。例の酵母ですよね!!!うちの朝パンなんてヤマザキにまかせっきりです(o゚c_,゚o)プッ♪
    クックパッド私もかなり愛用してます♡
    これがあるとレシピ本いらないですよね~

  2. まりな | URL | MRjdEOwU

    ぇみぉさん こんにちは。
    ↓ヨーグルト酵母元気ないって事だったので・・
    オイルコーティングされてないレーズンを少し足してみてはどうでしょうか・・
    私も以前ヨーグルト酵母おこした時に元気なかった時、オイルコーティングされてないレーズン加えたら元気になって、無事パンになりました^^

    薄力粉オンリーでここまで膨らむんだねぇ・・グルテンの関係で強力粉ではなく、薄力粉だけでこんなに膨らむなんて・・驚きました。。

    桜散る前に私も早く花見に行きたいわ・・

  3. あきすけ | URL | -

    ホームベーカリー、前から欲しいなぁ~とは
    思っていたんだけど、いまだ買ってない。。。
    朝起きて焼きたてのパンのにおいが
    家の中に充満してるなんてとっても幸せかも♪

  4. う〜ママ | URL | -

    おいしそ~!!
    ホームベーカリー、私も欲しいんだ~
    高いんだよね…

    ぇみぉちゃん、料理上手でうらやまし~!
    私は全然だ~e-16

  5. ぢー。 | URL | -

    ぇみぉちゃんは作るの好きなんですネェ!!
    私も焼きたてパン食べたひ。。すごいおいしそう(^.^)ジュルリ・・
    私は料理苦手だから料理好きの人はうらやましぃなぁっていつも思います。

  6. miho | URL | -

    桜キレイですね~

    パン上手に焼けてますね~
    私は水の分量を間違えたのか?
    全然膨らまずしっとりしていました(笑)

    ポテトのなんちゃってホワイトソース焼き!美味しそう><
    ジャガイモ大好きの私にはたまりませんねぇ。

  7. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    しまうままチャンへ

    ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

    パンねぇ~まだ例の酵母が完成してないので、ドライイースト使用ですよぉ♬
    うちもずっとパンは買ってたんですが、小麦の高騰で手作りすることにしたんですよぉ~

    そうすれば、安く済みますからねぇ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

    クックパッドは今の生活にはなくてはならないですねぇ~♬
    これで色々な料理に挑戦してます★

  8. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    まりなチャンへ

    コンバンワ...φ(゚∀゚*)・。+゚

    元気のなかったヨーグルト酵母ですが…
    健闘むなしく、カビの餌食になりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
    今新たに作り直してます…
    「失敗しない」って書いてあったのに、失敗しました_| ̄|○ il||li

    今度ダメだったらレーズンの出番かもですね!

    そうなんですよぉ~!
    薄力粉でもいけました!
    1日半たったものを今さっき食べましたが、まだふかふかでしたよぉ~♬

    明日雨みたいなんで、桜散っちゃうかもです(。´Д⊂) ウワァァァン!

  9. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    あきすけチャンへ

    こんちゃ~♡
    ホームベーカリーねぇ~
    うちも借りなかったら諦めたかも~
    結構高いからねぇ~

    焼いてるといい匂いですよぉ~((o(´∀`)o))ワクワク

  10. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    う~ママチャンへ

    コンバン(⊃∀⊂)+.。゚q(*´∀`*)pチャッ

    そうそう、高いのよ!
    1万以上はやっぱり悩むよねぇ~
    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

    ぇみぉは料理うまくないよぉ~
    創作がすきなのです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

  11. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぢーチャンへ

    ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

    うんうん♬
    作るのは大好き~♬
    でも洗い物は嫌い( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

    焼きたてはいいよ~
    でも食べ過ぎちゃうのが難点…

  12. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    mihoチャンへ

    バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

    うちもよく目分量で作るから(大雑把な性格なもんで)失敗するよぉ~

    失敗したやつとかは、フレンチトーストとかにしたらおいしいかも♬

    新じゃがのおいしい季節になったねぇ~♬
    わたしもじゃがいも大好き!
    カレーにはじゃがいも大量に入れるの好きなの♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/120-0132ad08
この記事へのトラックバック



