--年--月--日 --:--


100日&初節句・・・の準備

2008年03月02日 03:05

眠い・・・
もうこんな時間ですね(現在3/2 2時半)

明日(もう今日やね( ̄▽ ̄;A)はsmileサンの
100日記念&初節句のお祝いを
我が家でしますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

なので準備にいそしんでるんでごわす。

でも!!!!!!!!!

眠い・・・

眠い・・・

ね~~む~~い~~il|(。=∀=)|li




昨日は買出しで色々行って食材調達☆
帰ってきてから夕飯&smileサンお風呂&寝かしつけ。
(お風呂&寝かしつけはマーチャン担当ござんした)

smileサンも寝たので

まずは煮物を調理。
(画像は本番終了後に…)
いつもは煮崩れてもOKなぇみぉですが
今回はちゃんと別ゆでなどしてチャレンジ。
うまくできたのでよしゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

今はケーキのスポンジを焼いてます♬
frame3808837.jpg

う~ん♡
いいかんじぃ~(〃ノωノ)キャッ♡

スポンジ焼いたら明日デコします!
イチゴと黄桃のケーキ
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

明日はマーチャンの両親と妹チャマも来るので
楽しいお祝いになると思います
(o'∀')o_ _)o' A') ンダンダ

記事は明日以降に書きますd(・c_・`。)ネッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日はお出かけしたsmileサンですが
相変わらず外面はいいようで・・・

終始おりこうさんでした
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

今日は
お義母サンと4人で西松屋へ

離乳食用食器(明日使うので)
を買ってもらいました(´∀`*)ルン♬
Image21281.jpg

お義母サン
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

明日はこれに料理を盛り付ける予定です♬

あ゛ぁ・・・
眠い(-”-;)

明日起きれるかしら?
起きてもやること大量・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
掃除やら掃除やら掃除やら・・・

マーチャンにも手伝ってもらわなきゃ( ̄ー ̄;)

今日のsmileサン
frame3307272.jpg


ホンマ寝てると天使!
ウ・・ ウン(-ω-`;。)

良ければ愛のクリック(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ホチ!ポチ!ポチ!
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


コメント

  1. emma | URL | -

    更新時間をみてビックリ><
    がんばってるね~!
    本番もがんばってね!!!
    レポ楽しみにしてまーす!

  2. みほちん | URL | -

    ママえら~い!準備とかいろいろ大変ですよね~ほんとおつかれさまです^^ケーキもおいしそ~♪
    smileちゃんの100日記念&初節句,成功間違いなしですね☆楽しいお祝いになりますように^^

  3. あきすけ | URL | -

    完成したお料理の披露、楽しみにしてまっせぇ~。
    私もさぁ~娘っ子のためにケーキとか焼いてあげたいけど、
    結局全部自分の胃袋に入ることになりそうなので
    ケーキ類は断念するさ。
    (って、もともとケーキとか作れないんだけど・・・。)
    お祝いは楽しいけど、その後の雛人形の片づけが大変だよね。

  4. ふゆまま | URL | -

    ひなまつり~

    こんにちは♪
    生後100日おめでとうございます:★。・(*゚ω`人)
    明日、うちも初節句ひなまつりなんですよね。
    とーこーろーがー!
    なんにも用意していない・・・
    ぇみぉサンのブログを見てしまい、だいぶ
    焦ってます(;´д`)あぁぁあ・・・
    いいのでしょうか??
    明日、素敵な一日になるといいですね♪♪

  5. まりな | URL | MRjdEOwU

    ぇみぉさん こんにちは。
    いよいよ100日のお祝いと初節句なんですね^^
    おめでとうございます。
    スポンジすごく綺麗に膨らんでるし、美味しいケーキになるんでしょうね^^
    プーさんの食器・・かわいい♪
    私は使いやすさで選んでしまったんだけど、やっぱりプーサンが良かったかな?なんて後で思ってしまってました^^;
    今頃にぎやかにお祝い中かしら?
    私も明日の準備しないと・・・

  6. カナブン | URL | -

    今頃お祝いの真っ最中かな??
    すごいなぁ~自分でケーキ焼いたりお料理作ったり・・・ Σ(´`lll)
    私も100日、三日後に控えてるんやけど
    やっぱりしたほうがええかなw
    食器買わないとな~~!

  7. ゆーママ | URL | -

    100日&初節句ひなまつりなんですね。
    同じだー。よろしくです。
    で、ケーキ手作りにしたのですね。
    すごいv-405我が家はケーキ屋で純生ロール買っちゃいました。

  8. cat | URL | -

    3月3日

    今日のお祝い、どうだったんかな???
    大勢の人数でお祝い楽しくてええもんねぇ☆
    うちでは、ひっそり、パパと私とべびたんの3人でやりました☆
    ケーキは手作りする暇がないんで、買ってきたもので・・・。ただ、べびたんの離乳食にイチゴまぜまぜしたり茶碗蒸し風なもの作ったりして、お祝いしましたよ( ´艸`)ムフフフ♥

  9. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    emmaチャンへ

    お返事遅くなりました。

    (;´^ω^) ウ、ウン
    真夜中にコソコソ作業してたよぉ~
    smileサンが起きなかったことが唯一の救いw

  10. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    みほちんチャンへ

    お返事遅くなりました。

    どちらも初の事だからね~
    気合入っちゃいましたw

    大変だったけどいい思い出になったよぉ~♬


  11. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    あきすけチャンへ

    お返事遅くなってごめんね

    そうそうw
    どうせ作っても自分のお腹の中なんだよね(笑)
    なのでぇみぉは自分の食べたいものを作った感じ♬
    お雛様片付けるの大変だったよぉ~(-”-;)
    来年はお内裏様とお雛様だけになりそうな予感…

  12. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ふゆままチャンへ

    お返事遅くなってごめんね

    【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
    うんうん。ぇみぉもギリギリまで何作ろうかなぁ~って考えてギリギリになったよw

    結局なにを用意したのかなぁ~?ヮク((((p(o´・ω・`o)q))))ヮク@

  13. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    まりなチャンへ

    お返事おそくなってごめんね

    スポンジ意外や意外ちゃんと膨らんで自分が一番びっくりしたよw

    私もホンマはコンビのやつ欲しかったんだけど…
    このぷーさんのやつすり鉢とか付いてたからこれにしたんだぁ~
    まりなチャンとこのblogみたけど、どれも上手で羨ましかったぁ~
    特にケーキは圧巻!いいなぁ~料理上手で・・・

  14. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    カナブンチャンへ

    返事遅くなってごめんね~

    いよいよカナブンチャンとこも100日やねぇ~
    料理は簡単なものがいいよ~
    検索すると色々でてくるから、いかに簡単で見栄えがいいものを作るか!がキモ((*≧m≦)ププッ

    食器いいのがみつかるとええなぁ~♡

  15. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ゆーママチャンへ

    お返事そくなりましたぁ~

    訪問Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪です♬
    同じくらいの月齢ですねぇ~(´∀`*)ルン♬
    しかも3人のママ゚+.(●´>艸<)*.オオォォ☆゚・:*☆
    先輩ママとしてよろしくです!!

    純正ロールいいなぁ~
    うちもロールケーキ作りたかったんだよねぇ~

  16. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    catチャンへ

    お返事即なってごめんです

    ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
    楽しかったよぉ~
    ホンマは3人でやろうかなぁ~と思ったけどね(-”-;)
    うちも茶碗蒸しは少しだけ口に入れたよぉ~
    いやな顔してたけど((*≧m≦)ププッ

    catチャンとこも楽しいお祝いできたかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/104-5ed32e37
この記事へのトラックバック



