--年--月--日 --:--


2種類のパスタ☆

2008年03月01日 01:38

久々のご飯日記(笑)

今日はマーチャンの希望でパスタにしました
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

まずは・・・
Image2121.jpg

●ペペロンチーノ●
しなびかけたほうれん草があったので一緒にw



【材料】

パスタ
ベーコン
ほうれん草
たかの爪
バジル
にんにく
塩コショウ





適量
4枚
半束
1本~2本
適量
1~2かけ
好みで



【作り方】

①お湯を沸かし塩を入れ、パスタ投入。
再び沸騰したら蓋をし、火を止めて表示時間まで放置。
(コレでもちゃんと茹で上がります。ガス代節約w)
②フライパンにオリーブオイルを投入し たかの爪、
にんにくを入れ火にかける。
③香りが出てきたらベーコンを入れ炒める。
④ベーコンに5割がた火が通ったらほうれん草を入れ炒める。
⑤そろそろパスタが茹で上がるのでお玉2杯~(好みで)ほどゆで汁を残しパスタの湯きりをする。
⑥パスタをフライパンに入れ具と混ぜ、
取っておいたゆで汁を回しいれ軽く全体になじませて完成☆

☆簡単ペペロンチーノです( ̄∀ ̄*)イヒッ☆



続いて・・・
Image21931.jpg
画像悪っ _| ̄|○ ガクーリ
これも簡単で超(゚Д゚ )ウモォーですよ♬



【材料】

パスタ
ベーコン
白菜
牛乳
とろけるチーズ
バターorマーガリン
塩コショウ
小麦粉
コンソメ



適量
4枚
ぉ好みで
350~400cc
2枚
大さじ2~3
好みで
大さじ2
1個

【作り方】

①お湯を沸かし塩を入れ、パスタ投入。
再び沸騰したら蓋をし、火を止めて表示時間まで放置。
(コレでもちゃんと茹で上がります。ガス代節約w)
②フライパンにバターorマーガリンを投入し ベーコンを炒め
白菜も炒める
③全体に油が回ったら小麦粉を入れ混ぜる(粉っぽくなくなるまで)
④牛乳をとコンソメを入れ
フツフツなるまで煮る
⑤白菜が柔らかくなったらチーズを入れる
ここで塩コショウで味を調える⑥パスタが茹で上がったらキッチリ湯きりをする。
⑦パスタをフライパンに入れ具と混ぜる
完成☆

☆簡単なのに本格クリーミー(((*ノ∀ノ)キャァ♥☆

育児の合間でも簡単にできるし
なにより手が込んで見える( ∀)・∵. ブハッ

ぜひ試してみてd(・c_・`。)ネッ




コメント

  1. あきすけ | URL | -

    あ、ナイスタイミング。
    お義母さんが家庭菜園で作った白菜をどうしようか悩んでたところ。
    鍋もあきたしほかになんかないかなぁ~って思ってたんだよね。
    近いうちにためしてみるぅ~!!

  2. みほちん | URL | -

    おいしそう~しかも家にあるものでかんたんにできて,ママにはぴったりですね☆特にクリーム系すきなんで,今度つくってみよ~っ♪

  3. cat | URL | -

    パスタ・・・。楽チンでいいですよねぇ☆
    うちも白菜余ってるし、こんばんは、クリームパスタしちゃおうかなぁ???

  4. う〜ママ | URL | -

    おいしそ~!!

    ぇみぉちゃんは何でもできる、ママさんでうらやまし~!!!!
    私も見習います(。-∀-)ニヒ
    このレシピいいね~!!
    私も作ってみま~す☆
    これからもジャンジャン教えて下さい☆


  5. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    あきすけチャンへ

    かなりお返事遅くなりました
    ゴメンネッ..._φ(´・ェ・`)ショボッ

    ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
    白菜って鍋ってイメージが多いからパスタにもいいよぉ~♬
    でも簡単すぎるので料理か?って感じだけどね(笑)
    作ったら教えてd(・c_・`。)ネッ

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    みほちんチャンへ

    お返事遅くなってゴメンチャイ...¢(-∀-○)

    そうそう!
    最大のキモは家にあるものでできるところなんだよねぇ~
    小さい子供がいたら買い物も毎日は無理だからね!
    是非チャレンジしてみてね♡

  7. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    catチャンへ

    お返事遅くなって(。-人-。) ゴメンネ

    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    パスタ簡単だしいいよねぇ~
    うちは1~2週間に1回は食べてるよw
    パパがパスタ大好きだからw

  8. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    う~ママチャンへ

    お返事そくなりました
    (*_ _)人ゴメンナサイ

    いやいや・・・
    できないよぉ~
    いつもネットで調べて自分なりにアレンジしちゃってるの(-”-;)

    これは簡単だから是非どうぞ~~(o→ܫ←o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/103-2b2adf88
この記事へのトラックバック



