--年--月--日 --:--


Hibワクチン。

2009年01月30日 16:21

ココ最近TVで放映されることが増えた
Hibワクチン。

昨日関西のTVでもその恐ろしさや
状況などが放映されていました。

[ 続きを読む ]←クリックで下に追記でます☆
拍手する

emoji 日記書く励みになります。ポチッとお願いします emoji
にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング

ベビーカー59万台に乳児転落の危険[YAHOO!NEWS]

2008年07月08日 13:17

またしてもベビーカーの事件です。

以下YAHOO!のニュースより。


経済産業省は7日、ベビー用品大手、アップリカ葛西(大阪市中央区、現アップリカ・チルドレンズプロダクツ)が中国の工場で製造、販売したベビーカーで、背もたれや座面などを支えるネジが脱落、背もたれが背後に倒れて乳児が転落する事故が計6件(重傷1件、軽傷5件)起きたと発表した。

同社は、同じ構造を持つ12シリーズ約59万台(平成15年11月~19年3月製造)を対象に、
交換用の部品を無償送付する。

 経産省によると、重傷事故は昨年12月、群馬県伊勢崎市で発生。背もたれが倒れて1歳10カ月の女児が転落、唇を切るなどした。

 同社は15年から同様の事故発生を把握しながら個別に対応。軽傷事故5件も同省に報告していなかった。同省は「事故が予見できながら、対応が不十分で未報告」だったとして、同社に是正を指導した。

 同社は「事故を真摯(しんし)に受け止め、今後は万全を期したい」としている。

 問い合わせは同社(0120・545・370)。


「安全だろう」と心のどこかで思っているベビー用品。
普段使っててもこのような事件が起こるのだから
たまったもんじゃない・・・

いくら有名メーカーでも
すべてを信用しない方がいいのかな?

うちは幸いコンビ社のものを使ってるけど
一応チェックはしないとなぁ。

前にもベビーカーの「指はさみ」事件があったばかりなので
子供用品にも細心の注意が必要ですな…

NEWメリーズママレポーター

2008年06月20日 14:04

web_merrieslogo.jpg


「うわぁ~やわらかっ(`・ω・´)」

がまず第一声だったNEWメリーズ。

今回の記事は、先日見事当選した
NEWメリーズのママレポーター

今までメリーズは何度か使ったことがあったので
大して期待もせず・・・
というか、もともと使い心地が結構よかったのでね。

まず、袋を開けてクンクン。笑

薄い!!石油臭くない!!
でした。

今まで他社のオムツは結構開けたときに石油の匂いが
ぷ~~~ん (≡д≡)
なので、メリーズさんは全然しなくてbebyに直接使うものなので
安心だと思った(´∀`*)ウフフ

手に取って広げた感想は
ふわっふわで
まるでsmileサンの使ってるお気に入りのガーゼみたい

でした。



主な特徴

◆通気性が3倍◆
デコボコの表面だから湿気がこもらない!

◆肌にくっつかない◆
ねんねで圧力がかかっても肌に触れる面はたった
半分!おしっこを吸収してもオムツが肌にくっつかない

ぇみぉ:「たしかに、今の梅雨時期オムツの張り付きは気になる・・・
でもNEWメリーズは大丈夫みたいです」

◆ゆるゆるうんちナイスキャッチ◆
デコボコ面でうんちをせき止め!なので広がらない
デリケートな肌を守ってくれます

ぇみぉ:「残念ながらsmileサンはもうコロコロうんちなのでどこまで
広がらないのかはまだ体験してません(-ω-;)」

air.jpg


ほかには
お腹と背中のギャザー部分がよく伸びるので
しっかりフィットする

おしっこサインもとっても見やすい
M42.jpg


今までオムツってどれも同じ感じかな?
って思ってたけど
全然違いますね~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

これからはメリーズでいこう!って本気で思いました
*:.。☆..。.(´∀`人)

1983年に販売開始され
そのときから世界初の通気性シートを採用していたそう。
何十年も改良され年々よい商品へ進化してるメリーズ


これからも赤ちゃんのために
ママのためにいい商品を作って欲しいですね♫


今回はママサポーターに選んでいただいて
花王さん本当にありがとうございました♡

子供のためにできること

2008年06月01日 19:00

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

今日はとってもいい天気で、朝6時から洗濯したりしてました。
(もちろん昼寝しましたが・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!)

もうすぐ梅雨入りしちゃうのかな?
暑い夏が恐ろしい今日この頃。
(我が家、まだエアコンないんで(*ノω<*) アチャ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、今朝の話。
たまたまTVを見ていて思ったことを…
※あくまでも一個人の主観や思ったことなので
こういう話が嫌いな方や誹謗・中傷はお受けいたしません。※



我が日本から遠く離れたアフリカの人々のお話です。
みなさん
「もったいない」って言葉知ってますよね?
今では日本だけでなく、世界中がこの「もったいない」
って言葉をしってるんですよ!

ケニア出身の環境保護活動家の
ワンガリ・マータイさんが世界に向けて発している言葉です。
「もったいない」の中には
消費削減(リデュース)、再使用(リユース)、
再生利用(リサイクル)、修理(リペア)
などいろいろな意味も含まれて居ます。

今アフリカで何が起きているかしってますか?

毎日飢えに苦しみ、餓死してなくなってしまう方が
多数いるとされています。
そのほかにも、エイズや貧困に苦しむ人もたくさんいます。

その一方日本では年間約2000万トンという膨大な量の食料を
破棄しています。


世界中で行われている食糧支援が約1000万トンと言われているので
日本は食糧支援よりも多い量の食料を捨てていることになります。

日本は食べ物のほとんどを輸入に頼っている国です。
(年間約5800万トン)
スーパーに行っても国産以外の食料が多数目につきます。
日本ではまかなえないから輸入をしているのに
破棄する分の量がはんぱありません・・・

ここまで大量に輸入する必要があるのか?とさえ思います。

この破棄する分を半分に減らしたら・・・
2600万人の人が日本と同じ食生活を送れる
といわれているそうです。

080122_1.jpg

[ 続きを読む ]←クリックで下に追記でます☆
拍手する

emoji 日記書く励みになります。ポチッとお願いします emoji
にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング

毎日1回クリック!

2008年05月28日 21:14




募金サイト イーココロ!












Powered By イーココロ!






気になるNews [08.05.20]

2008年05月20日 18:42

今日の気になった記事 1つめは・・・
「モンスターハズバンド」[yahoo!News]


・医療費支払いに関するトラブル。
・分娩経過観察のため、妊婦の内診=セクハラ?
・妻の“威嚇行為”の例。

まず一言。
「ありえない・・・」
人の親になる人がこんなんでいいんですかぃ?

・医療費支払いのトラブルは・・・
働いてなくても行政にはたくさんの制度がある。
「医療費免税」や「貸付制度や任意払い」「高額医療費資金貸付」など
簡単に調べただけでもこんなにありました。
(各自治体によって名称や制度は異なります)

失業率が高い日本国。
色々な事情があるにせよ、病院に白羽の矢を立てるのはどうなの?

・分娩経過観察のため、妊婦の内診=セクハラ?
いやいや・・・
見ないと経過わからないから!!

そりゃ~愛する奥様の事を思っての発言なのかもしれないけど
どれだけ子宮が開いてるとか実際問題機会じゃ無理です。
実際医師の手や経験によって安全に出産に望めるわけで・・・

こんな事いう旦那がいるってだけで驚き。
実際医師不足はこう言う人がいるから減ってるのかもね。

・妻の“威嚇行為”の例。

できないものは出来ないんだよ~!
病院はホテルじゃないからね。
まぁ、入院費って高いとはおもうけど、それでも必要なことなんだし、
自分が入院する前に事前に確認しないのが悪いんじゃなかろうかと…
しかも、それを”詐欺”って・・・

もう人間性を疑います・・・

こんな人間がいるから
医療機関の閉鎖が相次ぐのかもしれません。

実際ここまで酷いのは見たことなかったけど
産婦人科に検診に行ったときに旦那さんが混んでいる院内で
我が物顔でベンチに座って本を読んでいたり、携帯で電話してたり
は何度か見たことがあります。

周りには立ってる妊婦もいるのに…
自分のことしか考えてないんですかね?
奥さんも何も言わないんですよね~。困ったもんです。

「産婦人科で旦那様の付き添いはなるべく席に座らない」
・・・常識だと思ってましたが・・・
(混雑時以外はもちろん座っていいですよ)

医療機関の利用のマナーは
あまり重視されてないのですかね。

これから出産される方も2人目、3人目出産するかたも
マナーを守って利用したいですね。

悪質な人が居るから医療機関が閉鎖する・・・
結局は診察する場所がなくなる・・・悪循環ですからね!


気になった記事その2は
[ 続きを読む ]←クリックで下に追記でます☆
拍手する

emoji 日記書く励みになります。ポチッとお願いします emoji
にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング



